03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ダイエットにはスロトレ!

最近、まねきはダイエットを始めました。

体重が史上最大になってしまったので(^-^;

まねきがいつもするダイエットは主に食事制限・・というか適正な量の食事をとるというダイエット。
ついつい食べ過ぎてしまうので、それを気をつけて、栄養を偏りなく取るのが目標です。

でも最近はそれではなかなか痩せなくなってしまいました(>_<)

年齢が上がるにつれて代謝も落ちると言うし・・・。
なによりまねきは運動不足です。

仕事もほぼ一日中、いすに座ったまま。
通勤は車で、しかも建物のまん前に車を止め、エレベーターで上がるので、運動する機会がないです・・・。

これではまずい・・と思っていたところで思い出したのが、スロトレです。

icon
icon
一生太らない体のつくり方&スロトレ 健康的に痩せるための基本ルール
icon

この本を書いている石井直方さんという方が考案された運動です。

スロトレ・・スロートレーニングという言葉どおり、筋力をつけるトレーニングをゆっくり時間をかけてするんです。
ひとつの動きを10秒くらいかけてゆっくり・・運動不足のまねきでもこれならわりとラクにできるんです。
でも実はとっても筋肉に効くんです。
後から、じんわりと筋肉痛が(^-^;

毎日する必要はなくて、週に3~4回。
一回15分くらい。

こうやって徐々に筋肉をつけて、脂肪の燃えやすい身体にしていきます。

ただ、続けないと股筋肉は落ちちゃうんです。

以前のダイエットでまねきも頑張ってたんですが、最近やってなくって・・・。

もう一度本を取り出して、じっくり読み直そうと思います。

ちょっと運動しないとな~と思っている方、ぜひ本だけでも手に取ってみてくださいね!



↓セブンネットショッピングなら本も手軽に買えます(^-^)
セブンネットショッピング

関連記事
テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエットトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<親子ではまれるもの♪ | ホーム | 友達と会ってきました~!>>
■ がんばれ~
私も食事制限してますが
ホント代謝が落ちてしまたようで
そんなものじゃ全然(*_*)

このエクササイズは良さそうですね!
春ぐらいには継続してすれば効果ありそうですね!
【2010/09/08 10:00】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
私も食事減らしても全然聞かないです(^-^;
なので運動も必要かな~とちょっと思い始めていて、このスロトレを再びやろうかな・・と。
継続してすればきっと効果があるはず!
お互い頑張りましょう~o(^-^)o
【2010/09/08 18:33】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/163-81bdbcdc
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
