05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

夏祭り

夏祭り1

今週の日曜日は町内の夏祭りでした!

夕方早い時間からやっているのですが、まねき家はいつも日が沈んで少し涼しくなるころに行きます。
場所はこまねきちゃんが通っている小学校。

集まっている人もお店を出している人もみんな町内の人で、知っている人がたくさん。

まずはくじ引きをひきます。
今年はまねきが欲しかったゴミ袋があたりました!
日用品は助かります(^-^)

そして暑いね~とカキ氷を買いました。
150円とすごく安いのにカップいっぱいで食べ終わるころにはすっかり涼しくなりました~!

そしてこまねきちゃんはまずは金魚すくいへ。

夏祭り2

ゆかたのそでをまくってやる気まんまんです。
金魚は飼えないので、すくっても返すと言う約束でいったのですが、なんと!早々にすくうポイがなくってしまったとのこと。

こまねきちゃんかなり残念そうでした。

そして次はヨーヨーつりへ。

じいじからもらったお小遣いをほとんどヨーヨーつりにつかったのでは・・・(^-^;

その成果がこちらです~。

夏祭り3

両手でも持ちきれないくらいのヨーヨーです。

結局、2時間くらい楽しんで帰りました。

毎年、このお祭りをとても楽しみにしているこまねきちゃん。
ゆかたを必ず着て、めいいっぱい遊びます。

今年もしっかり満足できたようです。

このお祭りが終わるとそろそろ夏休みも終わりだな~と感じます。

いよいよ宿題のラストスパートだ~!o(^-^)o
関連記事
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<空の表情 | ホーム | かき氷>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/159-6778e5df
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
