06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

かき氷

かき氷

我が家の夏のおやつ、かき氷。

結婚したころに買った電動のかき氷機がこまねきちゃんが食べるようになってからは大活躍です。

特に今年の夏は暑くて大活躍です。

かき氷のみつとあずき缶とコンデンスミルクを用意して、かき氷を作ったらひたすら何杯も食べてます(^-^;
こまねきちゃんは2杯くらいですが、まねきは3杯は食べるかな(苦笑)

かき氷のみつはスーパーで買ったみぞれですが、スーパーは種類が少なくて・・・。
せっかくあずき缶があるから抹茶の氷みつが欲しいな~と思ってあちらこちらのスーパーを探してみたのですが、どのこスーパーも、みぞれ、いちご、メロンしかないんです。

なのでネットで探してみました。

やはり抹茶の氷みつ、いろいろありましたよ~!
その中でいいな~と思ったのがひとつあったのですが、お値段が結構するんですね・・・(^-^;
ふつうの氷みつの3倍くらいしました。
それに送料を考えるとう~んと躊躇してしまいます。

自分でも作れるのかな。
レシピをちょっと探してみようかな・・なんて言っているうちに夏が終わってしまいそうな気がします。


関連記事
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夏祭り | ホーム | お盆>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/158-5492240b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
