06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

36歳になりました。

空4

8月5日でまねきは36歳になりました。

36歳ってなんだか中途半端だな~と思うまねき。

最近、自分の過去のことや将来のことをよく考えるのです。

今、まねきの職場は自分の母校。
仕事に行って、学生たちを見ていると自分の学生時代を思い出します。

そしてもったいなかったな~、もっといろいろすればよかった!と思うのです。

こういうふうに考えるようになったのは、4月くらいに転職を考え出してから。

今は、パートで働いていますが、特にステップアップできる仕事でもなく、ただ言われたことをこなすだけ。

先につながる仕事をしたいな~と思うようになりました。
そして自分が本当にしたい仕事をしたいとも・・・。

でもそうなると36歳という年齢はステップアップするには遅いのでは・・という気がするのです。
もっと若いうちにいろいろ考えて、資格とかもとっておけばよかった・・・。
学生時代にもっと勉強すればよかった・・・と考えるようになりました。

だけどいつまでも後ろを振り返ってもしょうがありません。
これからできることを考えることにしました。

そして36歳はまだまだいけるのでは?!という気にもなってきました(^-^)

空3

転職は今すぐするというわけではないけれど、いつでもできるように力を蓄えていきたいな~と思います。
まずは何をすればいいのかな。

とりあえずパソコンをしっかり使えるようにしたいな~。
そして自分が本当にしたいことは何かよく考えてみようと思います。

今までこんなに先のことをいろいろ考えたことはありませんでした。

そういう意味では36歳をむかえたこともよかったな~と思うようになってきましたo(^-^)o



関連記事
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<赤ちゃんに会ってきました! | ホーム | 新しいタンブラーが欲しくなってきた~>>
お誕生日おめでとう!
年女だったんだね(^^)

36歳はまだまだいけるって!
私も簿記を勉強し始めたのは36歳だったし(まだ3級しか合格できてないけど^^;)、私の義姉(私より7~8歳上)も最近簿記を始めて3級・2級とも合格して、この夏から新しいいステップを踏み出したそうです。

私らはたまたま簿記だったけど、まねきさんに合う、ステップアップにつながる何か・・・きっとあるはずだから希望を持ってがんばろう♪

この一年、いい年になりますように・・・
【2010/08/09 09:07】URL | にゃんこ #vp8meGQs[ 編集]

■ >にゃんこさん
にゃんこさんもにゃんこさんのお義姉さんもすごいですね~!
私も何か始めてみようかな。
1歩踏み出さないとなにもかわらないですもんね。

いろいろやってみたいことはあるので、まずはそこからはじめてみたいと思います!
【2010/08/09 09:16】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ お誕生日
おめでとう ございました


(^-^)
【2010/08/10 01:37】URL | メトロ #-[ 編集]

■ >メトロさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
【2010/08/10 09:26】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ おめでとう
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
私も、今の職種は34歳ぐらいからですよ。
子どもを2人保育園に預けてパートに出ようと思って就活し始めたら、思いも寄らない出会いへとつながりました。
主婦やし、自分のやりたい仕事ができるなんて思ってもいなかったけど、とりあえず働くことでいろんな人と出会い、今の仕事に出会えたと思います。
20年経って今もなお、新しい出会いがあり、新しいお仕事もさせてもらってます。前向きな気持ちで一歩踏み出す事が大事やね。いつまでできるかわからへんけど、需要がある限り、一生懸命頑張りたいです~
まねきさんも、頑張ってね!
【2010/08/16 11:42】URL | うずら #CKyOUH4I[ 編集]

■ >うずらさん
ありがとうございます!
うずらさんのお仕事は本当にうずらさんに合っているな~と思います。
でもその仕事に出会ったのも30代なんですね。
私もまだまだ頑張ろうと思います。
とりあえず転職活動を始めてみようかなと考えています(^-^)
【2010/08/16 17:52】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/155-23dd02b9
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
