06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

香味焙煎「銘」

香味焙煎 銘

最近はまっているインスタントコーヒー。
新しく買ってきたのは「香味焙煎 銘」です。

ふたを開けるととっても香ばしい香りが漂います。
香味焙煎 銘 中味

大きな粒のインスタントコーヒーです。
お湯140ccに1~2杯と書いてありました。
まねきのカップはお湯が200cc入るので、やや多めに、スプーン山盛り2杯入れます。
とてもとけやすくて、あっという間にできあがりです。

香味焙煎 銘 カップの画像

味は、ほんの少し酸味がありますが、全体的に香ばしい感じです。
飲むと口の中にもこおばしいにおいが漂います。

「香味焙煎 銘」は希少な銘柄のコーヒー豆を使い期間限定で作っています。
今回まねきが飲んでいるのは2008年秋から2009年夏にかけての「グアテマラSHB・ウエウエテナンゴ」。
SHBというのは豆の等級です。
しっかりした味わいがとってもおいしいコーヒーでした♪


次に狙っているのはこちら↓
ネスカフェ 香味焙煎 柔らかモカブレンド 80g
ネスカフェ 香味焙煎 柔らかモカブレンド 80g
ネスレ日本
売り上げランキング : 1238

おすすめ平均 star
starお買い得。
star気持ちが落ち着きます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
関連記事
テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ
コーヒートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お正月太りに「シェイプボクシング」! | ホーム | ありがとうございました!>>
■ コーヒー
「銘」は見ないですね!
近所のスーパーはコーヒー・クリームの品数が少ないです。いつも同じものを買っています。コンビニのほうが有かも♪うちの香味焙煎は「ノーマル」?でしたyo!
【2009/01/05 12:42】URL | ピース #STxmabh2[ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします(^^)

我が家はレギュラーコーヒーでインスタントは飲まないんですけど・・・
(ダンナのこわだりで・・・(^^ゞ)
いろんな銘柄がでてるんですね
なんかコーヒーを飲みたくなってきました
【2009/01/05 16:10】URL | 梅 #-[ 編集]

>ピースさん

「銘」は置いているところと置いていないところがありますね。
お店によって品揃えがすごく違うことに最近、気づきました。
ノーマルというのは紺色のものですね。
うちにもあります。
あれもなかなかおいしいですよ!
【2009/01/06 08:50】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >梅さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

レギュラーコーヒーは香りがたまらないですよね!
私はつい手軽なほうにいってながれてしまって(苦笑)
【2009/01/06 08:52】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/14-e72de665
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
