10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

母の日2回目!姑にお花を持っていきました。

おとついの日曜日、義母のところに母の日のお花のプレゼントを持っていきました。

先週の日曜日は義母が都合が悪く、1週間延期していたんです。

夕方から家族3人で夫の実家へ。
こまねきちゃんもとっても楽しみにしていました。

今回、義母にプレゼントするお花、これを買うときにもかなり迷いました・・・。

プレゼントしたお花はこちらです・・・。
ガーベラ

ガーベラの花束です。

義母のおうちへお花を持っていくのが決まった日。
まずはすぐにネットでプレゼントを探し始めました。

おもに探したのが千趣会のイイハナ・ドットコムです。
ほかにもいろいろなネットショップでお花を探してみました。

最近は母の日を過ぎても、「遅れてごめんね・・・」といって、しばらくは母の日のお花を買えるんですね~!
びっくりしました。

かわいいアレンジメントや花束がしっかりそろっていて、これならちょっと母の日を過ぎても安心だな~と思いました。
いろいろな事情で母の日の当日に渡せるとはかぎりませんよね。

さて、我が家はどんなお花がいいかな~といろいろと迷ったのですが・・・。

今回は残念ながらネットで買うのはあきらめました。
なぜかというと・・・・。

義母はお花の好みがとても細かくて・・・(^-^;

まずバラとカーネーションが嫌い。
ほかにも好きではないお花がいくつか。

一方、ガーベラやコスモスが大好きなんです。

なので今回はガーベラを中心に選ぼうかと思ったんですが、アレンジや花束には必ず、バラやカーネーションが入っているんです。
母の日ですからね~。

単品でガーベラを売っていないかな~と思ったのですが、ガーベラのコーナーあるのはバラの入ったアレンジメントだけ・・・。

ネットのお店は意外に単品のお花は扱っていないのですね(>_<)
バラはあったのですが、それ以外は見つけられませんでした。

結局、近所のお花屋さんでガーベラのみの花束を作ってもらうことにしました。
で、できあがったのが写真の花束です。

実はこの花束。
まねきはちょっと不満なんです(^-^;

なんだか色がいっぱい過ぎる気がしませんか?
もうちょっとシンプルにして欲しかったな~と思います。
やっぱりアレンジのセンスはネットショップのほうがいいですね。

まあ、でもお財布にもやさしいお値段に仕上がったし(^-^;
ネットショップはやや高めなので。

そんなこんなでかなり悩んだ母の日のお花でしたが、義母はとっても喜んでくれました。
よかった~o(^-^)o
とりあえずはほっとしました。

次は父の日ですね~。
またお花とにらめっこしながら悩む日が続きます。



e87.com(千趣会イイハナ)


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
その他の日記トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<ベルメゾンのミニラボに夢中です♪ | ホーム | 次は父の日が気になります!>>
■ きれいですよ
お好みがうるさいお母様なら
選ぶの大変でしたでしょう、

色いっぱいで綺麗ですよ、
年輩のかたは派手なのが好きだと思うけどなぁ?(私のまわりだけ?)
【2010/05/19 05:37】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
そう・・・好みがいろいろあって(^-^;
でも一度覚えてしまえば、毎年それでいいので、ラクと言えばラクかも。
確かににぎやかで明るい花束ですよね。
これはこれでよかったかな。
【2010/05/22 11:25】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/137-e700b4c1
花のことなら御任せください^^
花ギフト館のブログ【2010/05/18 13:10】
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
