04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

デジカメ 欲しいけど迷っちゃう!

まねきはデジカメを持っていません。

まねき家にはデジカメがあるのですが、夫が管理しているので自由に持ち出せないのです。
まねきがお出かけするときに持ち歩きたい、と言ったら、OKが出ませんでした(^-^;
まねきの扱いが、あまり丁寧ではないということを知っているからです(苦笑)

写真はいつも携帯電話のカメラでとっています。
でもそのせいなのか、いつも写真がうまくとれないのです。

ぴんぼけになったり、変な形に撮れたり・・・。

携帯カメラでは接写にも限界がありますよね・・・。

なので今、自分のデジカメがとっても欲しいのです~!
そこでお小遣いをこつこつ貯めました!
それがやっとデジカメを買えそうなくらいの金額になってきたんです。

いろいろと調べてみようかな~と、まずはお友達に聞いてみました。

いつもお世話になっているhyperさんのオススメはニコンのカメラ。
お友達の梅さんからは接写できる距離も気にしてみるといいよ、と教えてもらいました。
ほかの方々からもいろいろとアドバイスをもらい、まずは機種を絞ってみようと、デジカメを売っているサイトに行ってみることに。

まねきが行ったのは「デジカメ激安通販 デジカメオンライン」です。

デジカメオンラインは、デジカメを中心としてたくさんの商品を扱っているサイトです。
「価格.COM」でも高い評価を得ているし、いろいろと安心できる点がたくさんあるとってもいいサイトです。

早速、まねきはカメラをいろいろ見てみることに。

予算は2万3千円。
多少前後するのはいいかな、と思っています。

まずはデジカメのページからニコンを選んでみます。

ニコンのデジカメにもいくつか種類があって、まねきはその中でもSMAPの木村拓哉さんがCMをしているCOOLPIX S6000 を選んでみました。

icon
icon
ニコン COOLPIX S6000 オールインワンセット シャンパンシルバー
icon

オールインワンセットは

■COOLPIX S6000 本体一式
■デジカメケース (当店指定品)
■カメラスタンドセット(携帯ホルダー付き)
■ SDHCカード4GB(当店指定品)
■ 液晶保護フィルム(フリーサイズ)

がセットになった商品です。

ニコン COOLPIX S6000 の特徴は夜景や望遠がきれいに撮れること。
もちろん手ブレ補正もついています。

まねきが写真を撮る目的は、主にブログに載せる写真を撮ることです。
なので接写がとっても多いのですが、このニコン COOLPIX S6000 はマクロモード時の撮影距離は約3cm~。
これなら大丈夫そうです。

またもうひとつの目的は、こまねきちゃんの写真を撮ること。

これも人を撮るためのたくさんの機能がついているので大丈夫そうです。
笑顔自動シャッターや顔認識などです。

こうやって、デジカメの機能を細かく見ていくと、最近のデジカメの機能はすごくてびっくりです。
本当にたくさんの機能がついているんですね~!

こうなると他のデジカメも気になってくるな~!(^-^;

もうちょっといろいろなデジカメを見て、じっくり選んで決めたいと思います。

もしオススメの機能などがあったら、教えてくださいね~!


デジカメオンライン




ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:デジカメ時代到来!! - ジャンル:写真
ネットショッピングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ゴールデンウィークは無印良品週間! | ホーム | そろそろ母の日が気になります。>>
■ デジカメ
どんどん進化してますよね~
コンデジというのも気になりますが
今は買う予定がまだないので
いいな~って見るだけです(笑)

パパ禁止令なんですね
私は車を禁止されてます。おなじく
こわすからという理由で・・・・

でもそんな壊さないように気をつけて
扱うのにね~信用して欲しいわ(・∀・)

【2010/04/28 07:16】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
ほんとカメラって進化しているんですね~。
びっくりしました。
みんなすごくて、選ぶのに迷います・・・。

私は自分でも扱いがよくないな~という自覚があるので(^-^;
しょうがないかな~。
ぜんぜん信用ないです(苦笑)
【2010/04/29 11:40】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

デジカメって、どれが良いのか悩みますよね~。
新機種が次から次へと発売されるし・・・。

オールインワンセットって良いですね!
【2010/04/30 18:23】URL | ぱぐう #-[ 編集]

■ >ぱぐうさん
デジカメって新しい機種が出るのが早い気がします。
あっという間に機種が変っていっている・・・。
それについていくのがたいへんです(^-^ゞ
何を買わないといけないかわからない私にはオールインワンセットがいいかなと。
親切ですよね(^-^)
【2010/04/30 18:54】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/131-dbceb209
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
