03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ポケモンカードゲーム大会広島県予選

ポケモンカードゲーム

先日、こまねきちゃんのつきそいで「ポケモンワールドチャンピョンシップス日本代表決定大会広島県予選」に行ってきました。
Amazonでポケモンカードを見てみる


ポケモンカードゲーム大会

会場は商工センターにある「広島市中小企業会館総合展示館」。
朝、8時半集合でしたが、少し早めに8時過ぎに到着しました。
まねきはここまではわりと甘く考えていました。
県大会といっても、そんなに人は来ないんじゃないかな~と思っていたのです。
でも行ってみたらすでに長蛇の列!
あわてて、並びました。

こまねきちゃんはそれまでにも、いろいろなところであった「ポケモンカードゲーム大会」に参加していました。
でもみんな強くてなかなか勝てない・・・。
今回もなんとか1勝してくれれば、と淡い期待を抱いて参加していました。

警備がすごい、と聞いていましたが、本当にすごかったです。
まず、受付を通ったところで持ち物チェック。
かばんも、細かい持ち物まで全部チェックです。
その後は金属探知機でボディーチェックもありました。
ここでびっくりしましたが、結局再入場のときも同じ検査をまた受けることに、またびっくりしました。

会場はとっても広くて、そこに机が並べてあり、スタッフもたくさんいました。
大会はDSを使ったゲーム大会と、カードを使ったカードゲーム大会がありましたが、こまねきちゃんはカードゲーム大会のほうへ。
カードのほうが人数が少なかったのですが、それでも100人は超えていました。

ポケモンカードゲーム大会

こまねきちゃんは受付が早かったので、すぐにテーブルに座れました。
そしてゲームスタート!
いつもはシャイなこまねきちゃんが相手の子にゲーム内容を教えながら、ゲームを仕切っていく姿にまねきはびっくり。
今まであまり見ることのないこまねきちゃんの姿に新鮮でした。
まねきはあまりカードの内容がわからないので、勝負もよくわからないのですが、なんと1回戦はこまねきちゃんが勝ちました!
とてもうれしくなるまねき。
こまねきちゃんも大喜びです。
そのまますぐに2回戦のテーブルへ。

そして2回戦もなんと勝ちました!
1回でもなんとか勝てれば、と思っていたのでとってもびっくりです。
こんな大舞台で堂々と勝負しているこまねきちゃんにうれしくなりました。
続いて3回戦のテーブルに移ります。
テーブルが何台も用意してあって、1回戦、2回戦・・とどんどん移動していくのです。

3回戦を勝てば、決勝トーナメントに進出です。
決勝トーナメントから中四国大会には1人だけが出場できます。
とっても長い道のりです。

いよいよ3回戦。
こまねきちゃんの相手はかなりゲームになれていそうな男の子でした。
2人とも慣れているのでどんどんゲームを進めていきます。
なんとなくこまねきちゃんが劣勢かもとまねきが気づいたとき、突然ゲームが終わりました。
何が起こったのかわからないまねき。
聞いてみると、ひきわけになったということでした。
引き分けは負けと一緒でそこで終わりなのです・・・・。
再チャレンジができるので、また最初からできるのですが、残念です・・・。
とってもいいところまでいったのに。

結局再チャレンジの4戦目は負けてしまい、そこでこまねきちゃんのカードゲーム大会は終わりました。

会場の雰囲気はとても盛り上がっていて、たくさんの人の熱気で熱かったです。
こまねきちゃんは来年も出場する!と行っていました。
今までの中で一番の成績でとてもうれしかったようです。
また来年もぜひ参加できたらな~と思います!


↓新しく出たポケモンカードです!これを使って参加しました。
ポケモンカードゲームDPt 拡張パック 時の果ての絆
ポケモンカードゲームDPt 拡張パック 時の果ての絆
ポケモン 2008-12-26
売り上げランキング : 541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム
kidsトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ありがとうございました! | ホーム | 旅行に行こう!その2>>
■ はじめまして
はじめてお邪魔します。
スタバ関連のブログを周っていたらコチラにたどり着きました。

私もスタバが大好きで、昔5年ほど広島に住んでいました。嫁は広島人です。

またちょくちょく覗かせていただきます。
【2009/01/13 22:05】URL | かつらぎ #thXHngek[ 編集]

■ >かつらぎさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私もスタバが大好きです!
広島に住んでいたのですね。
地元の話もまたできたら、と思っています。
これからもお願いします!
【2009/01/15 09:22】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/13-04a80851
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
