03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

テレビの買い替えはいつがいい?!

来年の7月には放送が終わってしまうアナログ放送。

実は我が家のテレビもまだアナログなんです。

テレビ

なんとなく来年の7月までに買い換えればいいかな~と思っていました。

でも買い換えるなら気になるのがエコポイント。
調べてみるとなんと!今年いっぱいしかエコポイントはつかないみたいなんです。

それなら今年中に買い換えたほうがいいのかも?!
そこでちょっとネットでいろいろ見てみることにしました。
今のうちから探しておけば、いざ買うときに迷わず買えるかな、と思って(^-^;

そこで行ってみたのは家電通販の家電オンライン。

ここはいろいろな家電がそろっていてとっても見やすいし、選ぶのも楽しくなるショップです。
このショップはライフスタイルにあわせていろいろな商品を提案してくれるのが特徴です。

たとえばテレビなら、録画やブルーレイが一体型になった商品を提案してくれています。

ショップのホームページもなかなかかっこいいし!

早速テレビを探すまねき。

ちゃんとメーカーで選ぶか、サイズで選ぶかなどひととおりの提案があります。

まねき家は、お部屋があまり広くないので32型を買うことは決まっています。
メーカーは特にこだわりません。

ということで、サイズで選ぶをクリック!

するとさらにサイズが細かく設定されています。

32V~40Vというのを選ぶと、32型のテレビが表示されました!

エコポイントの対象になっているテレビが結構あります!

まねきが気になったのはこちら


シャープ 32V型 液晶テレビ AQUOS LC-32E7

AQUOSです!
友達が買っているのですが、とってもいいよ~と言っていたので(^-^;

お値段もまあ予算内かな・・・。

それにしてもテレビでもたくさんの種類がありますよね~。
家電オンラインには32型だけでもブルーレイがついたものや、HDD録画ができるものなどたくさんありました。
これだけ悩めるのもいいですよね。

今、テレビを買おうと銀行で積み立て中なのですが、家電オンラインでは10回払いまでは無金利と書いてあったので、これなら今でも買えるかな~と思っちゃったり。

思ったより早くテレビを買いそうな気になってきました~!


家電オンライン 10回金利無料


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ
ネットショッピングトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<そろそろ母の日が気になります。 | ホーム | スマイルランドでお買い物しようかな~!>>
基本的には壊れてからでいいかなと。
見るためには後付けチューナー買ってくればすむ話なんで…。

サイズは予算とスペースが許す限り大きいのにしたほうがいいですよ。

大きさには慣れますから。
消してる時は大きく感じても、集中して見てる時は感じませんから。
映画とか見る時はやっぱり大きいほうが迫力がね…。

BDやHDD内蔵がお得かどうかは普段の使い方によるんでいちがいには…。

ただ実機は必ずチェックしたほうがいいですよ。
何個か候補を決めて確実に型番をメモってチェックです。
地デジとBShi、後BDのソフトがあればそれも持ってチェックするのがいいかと思います。
同じメーカーでも結構違いますよ。

個人的にはいくら液晶が進化したとはいえ、まだプラズマが綺麗に感じます。
ただサイズと予算の問題がね…。
なんとかプラズマの方向でお願いします。
【2010/04/18 14:38】URL | あき #-[ 編集]

■ >あきさん
やっぱり大きいほうがいいんですかね~。
夫と子供は大きいのがいいって言うんですよね。
部屋がすごい狭いので、どうなんだろ~と思っているのですが、ちょっと大きいのも候補に入れてみようかな~。
いろいろ候補を出してしっかりチェックして選ぼうと思います。
時間もまだあるし・・・。
アドバイス、ありがとうございました!
【2010/04/19 08:18】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ テレビ
テレビ買換えもわくわくしますよね

にわかに機能とかに詳しくなったり・・・

色んな機能が付いてるのはお得感があり

ますが故障の時ちょっと不便かなとも思います、私は大体機能シンプルなものを選びがちです…!

エコポイントもあるし年内悩めますね~
【2010/04/19 12:57】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
ほんと買い替えると思うだけでわくわくします(^-^ゞ
機能とかもいろいろと調べたり。
いろいろついているとお得感もありますが、わからなくなりそうな気もするので、たぶんシンプルなものになりそうですo(^-^)o
【2010/04/19 17:39】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

AQUOS、うちの実家もたぶん同じの買ってますよ~。母も大満足の様子です(^^)
「世界の亀山モデル」♪
あっ、そうそう、頻繁に録画&消去を繰り返すならHDD内臓のほうが使い勝手がいいかも・・・。HDDに録画しておいて、見た後カンタン操作で消去できるしね。DVD媒体をいちいち替えなくていいし、ラクですよ。

うちも寝室のテレビだけがアナログです。急がなきゃ!
【2010/04/19 22:16】URL | ♪にゃんこ☆ #-[ 編集]

■ >にゃんこさん
うちは録画したものは見たら消しちゃうので、HDDがいいですね~。
でもついているのよりテレビ単体のほうがいいかな~。
今持っているHDDレコーダーが使える気がするので。
こうやって考えていると楽しいですね~o(^-^)o
【2010/04/20 18:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

うちは2年前にアナログが壊れて、地デジ対応の液晶に買い換えました
でも、今のほうが同じ価格で断然機能がよくなってるんですよねぇ
ちょっと残念・・・・・

TVとデコーダーをランでつないだりするには、同じメーカーがいいですよ
ワンタッチ操作とかあって操作性がいいんで♪
【2010/04/27 08:21】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
確かに最近はテレビの価格がかなり下がっていますよね~!
うちはその下がっているものをねらっているのですが・・・(^-^ゞ
性能もずいぶんよくなっているし・・。
ただそれを使いこなせるかどうか・・・(^-^;

TVとデコーダーは同じメーカーがいいんですね!
うちのはどこのだったかな~。
あとで見てみます~!
【2010/04/27 11:42】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/129-d4fff0a5
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
