07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まりました!(ディズニー・リゾートに行きたい!その5)

まねき家の東京ディズニーリゾート旅行記もいよいよ最後です。

今回の旅行に行こう!と決まったときにまずまねきが思ったのはどうせ行くなら、ディズニーホテルに泊まりたい!ということでした。

ディズニーホテルとはディズニーリゾートの中やすぐ近くにある、ディズニーリゾートのホテルです。

一番の希望は最近できた東京ディズニーランドホテルです。

ところが友達に聞いたところ、予約が始まってすぐじゃないと部屋が取れないと言われてしまいました(>_<)
まねきが気づいたのはホテルの予約が始まって1ヶ月もたっていました。

あわてて旅行会社に行ったものの、空室があったのは東京ディズニシー・ホテルミラコスタだけでした。
それも一部屋!

あわててその部屋を押さえました。

ホテルミラコスタはディズニーシーの中にあるホテルです。
それだけでなんだかわくわくしませんか?

さて、当日、ディズニーシーについてまずホテルにチェックインしに行きました。
重厚なイメージのロビー。
とっても素敵で異空間に来たようです。

ホテル内はとっても広くて、部屋まで案内してもらったものの自分たちだけでは迷子になりそう(^-^;

部屋からはディズニーシーが見えます。
部屋の中はベッドが2つあって、テーブルといす、それにソファーがありました。

本当は写真を載せられるといいのですが、残念ながら写真をブログに載せるのはNGだったので・・・。

お風呂とトイレが別、というのにも感動。
ホテルってたいてい一緒ですよね。

お風呂もとっても広い!

パークで遊ぶので多分寝に帰るだけなのですが、それがもったいない!

ひととおりお部屋を見た後、パークへ遊びに行きました。

ホテルミラコスタのいいところは、ホテルから直接、パークに入れることです。
1階に専用の入り口があって、そこを出るともうディズニーシーです。
チケットもホテル内で売っているので、とてもスムーズに遊びにいけました!

そして夕食。

こまねきちゃんのたっての希望で夕食と朝食はホテルでとることにしていたまねきたち。

当日行ってもなかなか入れないだろうと、事前に電話をしておきました。

正確には「プライオリィティー・シーティング」といって、事前に時間を指定しておき、その時間にレストランに行けば優先的に席に案内してもらえるというものです。
利用日の1ヶ月前から申し込むことができます。

このおかげでレストランで特に待つこともなくすぐに席に案内してもらいました。

まねきたちがご飯を食べたのはオチェアーノというホテルミラコスタ内のレストランです。

ブッフェとコースメニューがあるのですが、まねきたちはブッフェを選びました。
これがとっても楽しみだったのですが、本当においしかった。
そして素敵なデザートがたくさんあって、全部食べたかったけど、食べきれないほどでした。

パーク内だと並んだりでなかなかご飯も食べられないけど、ホテルですぐに食べられたのでとってもよかったです。

その後、パークでまた遊び、お部屋に戻りました。

パジャマもちゃんとついていたし、チェックインの時に子供用のパジャマもありますよ、と言ってもらえたのですが、まねきたちはパジャマも持っていっていたのでお断りしました。

でも何も持っていかなくても十分泊まれそうです。

ホテルの1階には小さなお店があって、化粧品やちょっとした小物、お茶なども売っていました。

まねきたちがもうひとつ、これはよかった!と思ったのは、ホテル内にパーク内で売っているお土産などを集めたお店があったことです。

パーク内で買おうと思うと、どこのお店もすごい人で、選ぶのも大変、レジも並んで大変!という感じだったのですが、ホテル内のお店はとてもすいていました。
でもお土産は結構いろいろな種類があるので、たくさんのおみやげも全部ここで買うことにしました。

もし荷物が多くなって大変なら、ホテルから家まで宅配を受けてくれるところも別にありました。

いたれりつくせりな感じのホテルで、とっても快適に1晩を過ごすことができました。

オフィシャルホテルに泊まるよりはちょっと高くなるけど、ディズニーホテルはとってもよかったです。

次に行くときもできたらディズニーホテルがいいな~と思いました!o(^-^)o






ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アプリを使ってみました! | ホーム | いよいよ東京ディズニーリゾート!(ディズニーリゾートに行きたい!その4)>>
ミラコスタに泊まれたなんてうらやましい~~~♪
私は次にTDR行くなら絶対ミラコスタ!と思っていたのでいいなぁ~~~。

さて今から「いきなり黄金伝説」の録画を見ます(TDR特集です♪)
【2010/04/08 22:05】URL | ♪にゃんこ☆ #vp8meGQs[ 編集]

■ >にゃんこさん
ミラコスタ、よかったですよ~!

うちも「黄金伝説」録りました。
こまねきちゃんがかぶりついて見てます。
当分これで盛り上がりそう。
【2010/04/09 18:53】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

ミラコスタ、いいですよね~!!
去年の秋、息子のお誕生日に泊まりました。

閉園後もポルトパラディーゾを眺めていられる優越感。
夢のなかにいるみたいな1泊2日でした。
【2010/04/11 15:53】URL | ふたば #-[ 編集]

■ >ふたばさん
ふたばさんもミラコスタにとまったんですね!
我が家はパパの誕生日をしましたよ!
本当に夢の中にいるようでした。
また行きたいな~!
【2010/04/12 09:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/125-be5c2ee8
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
