05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

いよいよ東京ディズニーリゾート!(ディズニーリゾートに行きたい!その4)

飛行機でやきもきしましたが、なんとかディズニーリゾートに到着!
予定よりだいぶ遅れて、ついたのは4時前でした。

短い時間でいかに遊ぶか、というのを考えつつ、とりあえずはディズニシーへ!

こまねきちゃんは早速買い物、という感じでしたが、何に乗るかはあらかじめ考えてありました。

ディズニーリゾートのガイドブックを買っていたんです。

アイ ラブ 東京ディズニーリゾート 2009

ほかにもたくさんの種類のガイド本が出ています。
これで旅行までに計画を立てておかないと、当日考える余裕はありませんでした。

夕食までに少し時間があったので、なにかひとつ乗ることにしました。
なので、こまねきちゃんが乗りたいものの中で一番近かったスカットルのスクーターへ。
待ち時間も30分で比較的短めです。

行く道すがらほかの乗り物のファストパスの様子も見ていきましたが、やはり夕方なのでもう発券は終わっていました。

ファストパスというのは比較的待ち時間を短くできるディズニーリゾート独特のチケットです。

ファストパス対象の乗り物の入り口の横にファストパス発券機があります。
そこにパスポートを差し込むと、時間の書いたチケットが発券されます。
その書いてある時間に乗り物のところへ行けば、比較的ならばなくても乗れるという仕組みです。

でもこのファストパスを取るのにも並ばないといけないんです(>_<)
朝早くにとらなければ、アトラクション並にならぶことも・・・。

ディズニーシーでは結局、5つのアトラクションに乗りました。

夜になるにつれて、人も少なくなり、待ち時間がどれも30分程度に。

もちろん人気があるアトラクションはもう少し長いですが、こまねきちゃんが乗りたかったものは比較的人が少ないものばかりでした。

夜9時近くまで遊んで、1日目は終了!

2日目はディズニーランドです。

朝、起きたら朝食をとらず、すぐにディズニーランドに行き、開園と同時に走って、目当てのアトラクションのファストパスをとれば、比較的に早い時間のファストパスが取れると、友達から言われてきてはいたのです。

けれど、こまねきちゃんがホテルのご飯が食べたい、と言ったのでホテルで朝食をとり、その後移動や荷物を預けたりしているうちに開園時間の8時はとっくに過ぎてしまいました。

そして園内に入るとたくさんのキャラクターが出迎えてくれて、それに喜んでいるうちにファストパスを取るのがすっかり遅れてしまいました。

こまねきちゃんがプーさんのハニーハントに乗りたいと言っていたので、ファストパスを取りに行ってみましたが、すでに長蛇の列!
待ち時間が1時間くらいで、取れるファストパスの時間はすでに4時近くになっていました。
これでは帰る時間に間に合いません。
その列をみたこまねきちゃんはあっさり、「もういいや~」と言ってほかのアトラクションへ行ってしまいました。

その後は比較的待ち時間が短い1時間前後のアトラクションにいくつか乗り、お昼ご飯へ。
ちょっと早めに行ったので、大丈夫かな、と思ったらここにも長蛇の列が・・・(-_-;)
40分待ってやっとお昼ご飯です。

とにかくどこへ行っても並びます。
ポップコーンを買うのも、お茶を買うのも・・・。

お昼からもなんとか3つのアトラクションで遊び、いよいよ帰る時間が迫ってきました。

最後にいろいろと買い物をして、ディズニーランドをあとにしました。

予想以上に人が多くて、計画通りに行かない部分もありましたが、でもやっぱり楽しかった!o(^-^)o

自分の乗りたいアトラクションを決め、位置をしっかり確認しておくだけでもずいぶん効率よく遊べると思います。

今回はこまねきちゃんが完璧に、園内の位置を覚えていて、ひっぱっていってくれたので助かりました。

行く前にしっかり計画を立てて、あとはおもいっきり遊べば、ディズニーリゾートは満喫できると思います。

またいつか家族で遊びに行きたいな~!!

まねきのもうひとつのブログでもディズニーリゾートのお話をしています。
もしよかったら見てみてくださいね~!(^-^)
まねきとこまねきちゃんのhappydays「ディズニーリゾートに行ってきました!」





ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まりました!(ディズニー・リゾートに行きたい!その5) | ホーム | アクシデントが!でも飛行機は楽しかった!(ディズニーリゾートに行きたい!その3)>>
■ おお!
ハイパーリンクスがいいかんじ!
やっぱり事前確認が旅行は大事ですよね、しかしやはり何時間も並ぶんですね~ 並べない女なんで・・・・
【2010/04/07 09:58】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
ハイパーリンクスすばらしいですよね!
私も並ぶの苦手なので大変でした(>_<)
でもこまねきちゃんは騒がず並んでいたのでびっくりです。
【2010/04/08 09:21】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/124-7e648f83
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
