07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

アクシデントが!でも飛行機は楽しかった!(ディズニーリゾートに行きたい!その3)

積み立て、予約を経て、いよいよディズニーリゾートへ行く日がやってきました。

前日から大盛り上がりだったまねき一家。

唯一の心配はやや天気が悪そうなこと。
でもなんとかなるよね~とあまり気にしていなかったんです。

ところが・・・。
朝、実家の母から電話がかかってきました。

「NHKのニュース見て!飛行機が欠航になってるよ!」
「え~?!」

あわててテレビをつけたけど、もうニュースは終わっていてよくわかりません。
とりあえずパソコンをつけ、広島空港のHPを見てみたところ、なんと!まねき達が乗る便だけ欠航!

羽田空港の風が強く、飛行機のお発着ができない模様。

まねきは朝の2便目の飛行機を予約していました。
始発便は飛ぶようでしたが、その次は欠航でした。

どうしよう~!!!(>_<)
欠航の場合、どうすればいいか、聞いていなかったまねきはパニック!

JALツアーズのツアーだったため、JALに電話するものの、朝早いため、つながりません。

結局、飛行場まで行ってみることにしました。

飛行場について、早速JALのカウンターに行ってみたところ、始発が遅れてまだ飛んでいませんでした。
そこでその始発便に振り替えませんか?と提案してもらいました。

それなら予定していた時間に着くし、その後にも影響がない!とまねき達は大喜び。
行けないかも・・と泣き顔だったこまねきちゃんも笑顔になりました。

搭乗時間もまもなくで、特に待つこともなく、あっさりと乗ることができました。
親切にいろいろと提案してくれたJALのお姉さんに感謝です!

無事に離陸して、初めての飛行機にこまねきちゃんも大喜びです。
でもなぜか、なかなかシートベルトのサインが消えない・・・(-_-;)

30分くらいしたところで、機長さんからのアナウンスが。
「当機は故障が起きたため、広島空港に戻ります・・・」
「え~?!!」

結局、離陸から1時間後、まねき達は広島空港に降りていました。

本当にこれでディズニーリゾートに行けるの?!
みんなで不安になりました。

そんな間もJALの方々は走り回って情報収集しています。
いちお故障が治るまで待とうか・・・と家族で相談しました。

JALの受付の方にも詳細を聞いてみたところ、とても丁寧に対応していただきました。
事故はしょうがないことですが、JALの方々は本当にいいな~と好感度がかなりアップ!

点検の結果、詳細がわかるまでにはまだ時間がかかる、という発表があったので、すぐに次の便の予約を取るため、もう一度、JALのカウンターに並びました。

空席状況もまったくわからないため、どの便が取れるかわかりません。
あまりにも夕方の便しか取れないようなら今回の旅行はあきらめようか・・・と夫と話しました。

幸い、欠航証明を取れば旅行代金は全額返ってくると旅行会社の方に教えていただきました。

受付の順番が回ってきて、聞いてみたところ、幸い、すぐの12時すぎの便が取れることになりました。

本当なら12時にはもうディズニーリゾートについているはずなんだけど・・・(^-^;
まあしょうがありません。

飛行機までにお昼をすませ、いろいろ用事もしておきました。

そして搭乗。

幸い、離陸はスムーズに、その後、何もなく羽田に着きました!

やっと東京だ~!

結局ディズニーリゾートについたのは4時前。
残念ながら遊ぶ時間が減ってしまいました。

飛行機っていろいろあるんだな~とは思いましたが、でもJALの方々の対応はさすが!というか、スムーズで嫌な感じは少しもしませんでした。

次に飛行機に乗るときはきっとまたJALを選ぶと思います!

さあ、いよいよディズニーリゾートです。

たくさん乗り物に乗るぞ~と意気込んでいたのですが・・・。

詳しい話はまた後日(^-^)


今回はJALツアーズでしたが、誕生日の割引を利用して、飛行機のチケットだけ取ることもできますよね!
パパが誕生日だったのでそれを利用してもよかったかな~(^-^ゞ
JAL 日本航空


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<いよいよ東京ディズニーリゾート!(ディズニーリゾートに行きたい!その4) | ホーム | ツアーの予約は半年前に!(ディズニーリゾートに行きたい!その2)>>
読みながらハラハラしちゃいました~
遊ぶ時間が少なくなったとはいえ、とにかく無事に着いてよかったですね(^^)
JALの現場の方々はすごく頑張ってらっしゃいますね!JALの再建も無事に行けばいいなぁ。
【2010/03/30 13:54】URL | ♪にゃんこ☆ #-[ 編集]

■ 好感度アップ!
対応がよかったことが分かります。いいですねーー

【2010/03/30 16:22】URL | matu #rT0wJlq.[ 編集]

■ >にゃんこさん
私もハラハラしっぱなしでした~!
東京がとっても遠かった(^-^;
とりあえず無事に着いてほっとしました。
JALの方々はとってもよかったです。
再建、うまくいくといいですよね。
【2010/04/01 18:46】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >matuさん
対応がほんとよくて、嫌な気分になりませんでした。
JALはオススメですよ~!
【2010/04/01 18:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/123-e9722af9
0円で旅をした主婦・・・。そんなパート勤めの主婦がいます。 その主婦は言います。...
元祖無知の知【2010/04/02 18:10】
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
