05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ツアーの予約は半年前に!(ディズニーリゾートに行きたい!その2)

2年前に決まったディズニー旅行。
前回の記事(ディズニーリゾートに行きたい!その1)でJTBで積み立てを始めたお話をしました。

で、積み立ての終わりが見えてきた2009年の11月。

ホテルの予約とかどうすればいいんだろ~とそろそろ気になり始めました。
でもまだ4ヶ月あるし!
なんて思いつつ、ふと以前、ディズニーに行った友人に様子を聞いてみよう!と思い、いろいろ教えてもらいました。

「いつごろ予約に行けばいいのかな~」
「半年前にはもう予約が始まるから始まったらすぐいかないとダメよ!」
「半年前?!え~?!もう過ぎてる・・・。」

詳しく話を聞くと、どうやら10月の初めにはもう予約が始まっているらしいのです。
あわてて、次の日にJTBに行ったまねき。

まだホテルが空いているかどうかドキドキしながら聞いてみました。

今回の旅行はぜひともディズニーホテルに泊まりたかったのです。
せっかく行くのだから、3つあるディズニーホテルのどれか、できれば最近できた東京ディズニーランドホテルにとまりたいな~と思っていたまねき。

でも残念ながら東京ディズニーランドホテルは空いていませんでした。

というより、もうどこのホテルももういっぱい(^-^;

唯一、ホテルミラコスタが一部屋空いていただけでした。

とりあえずその部屋をすぐに押さえてもらってほっとしたところにお店の人がひとこと。

「あ~、飛行機がどれも満席ですね~。」

え~?!

飛行機乗れなかったら行けないよ・・・(-_-;)

でもよく聞くと、だいたいキャンセル待ちをしていれば、乗れるそうです。

全部の予約を終わらせてとりあえずおうちに帰りました。

今回の教訓です。
ディズニーリゾートに行くなら、ホテルの予約は半年前に必ず取ること・・・。

それなら飛行機も大丈夫だそうです。
ホテルも、選ぶことができるし。

次にいつ行けるかわかりませんが、それは覚えておこうと思います(^-^ゞ


東京ディズニーリゾートへの旅(JTB)はこちらから


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アクシデントが!でも飛行機は楽しかった!(ディズニーリゾートに行きたい!その3) | ホーム | 東京ディズニーリゾートに行きたい!>>
■ いや~私とえらい違い…
私…いつも直前なんですよね、予約。
最悪3日前とか。
ぎりぎりで放出される激安お得プランみたいのばっかりで…(苦笑)。
(旦那の有休が直前でもすぐダメになっちゃったりなので。)
荷物や交通の手配はいつも超バタバタです。

半年前…たまにはそういうのもしてみたい。
あ、飛行機も早割ってありましたよね。45日前までに申し込むと安いとかそういう奴。
ANAとかで飛行機と宿をセットにしたプランがあるのは、今回のまねきさんみたいに、こういう手間を省くためなんですね…納得。

それでは~。

【2010/03/25 18:49】URL | なごやん #-[ 編集]

■ 半年前?
え~そんなに予約大変なんですか!

さすが天下のディズニーですね

ホテルなんて沢山あるからいつでも

とれるのかと思いましたよ~

うちは行くなら日帰りかな~

でも二日に分けてみたほうがいいって

言いますよね
【2010/03/26 08:00】URL | melon #-[ 編集]

■ >なごやんさん
直前の予約はお得なものがたくさんありますよね~。
私もそういうのを選んで旅行に行くのもいいな~と思います。
うちは有休がないので、連休狙いで。
なのでいつも人が多いんです(^-^;
【2010/03/27 08:31】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >melonさん
たぶんオフィシャルホテルならそんなに急がなくても部屋がとれるかな~と思うのですが、今回はディズニーホテルを狙ったので余計に部屋がなかったのかもしれないです。
全国から人が集まるからしょうがないうですよね(^-^;
今回はばたばただったので、できればゆっくりいろいろ選びたかったです。
【2010/03/27 08:35】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/122-edc486f6
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
