07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

東京ディズニーリゾートに行きたい!

今から2年前、まねきが遊びに行ったショッピングセンターに、東京ディズニーリゾートから1台のバスが来ていました。

そのバスはディズニーリゾートを紹介するものでした。

広場ではディズニーリゾートや新しくできたディズニーホテルを紹介するビデオも流れていたり、ミッキーがやってきたり。

そこに釘付けになってしまったのが娘のこまねきちゃんです。
今までディズニーにまったく関心を示さなかったこまねきちゃん。
なのにミッキーに寄っていってみたり。
最後にはなんと
「こまねきちゃんもミッキーに会いに行きたい!
ディズニーリゾートに行ってみたい~!」
と言いました!

それまで家族で旅行もしたことがなかったまねき家。
一度、行ってみてもいいかもな~、とまねきも思っちゃいました!o(^-^)o

家に帰って、いろいろ家族で話し合った結果、
「東京ディズニーリゾートに行こう!!」
ということになりました。

でもまねきが住んでいる広島からはそう簡単には行けません。
お金もかなりかかるし・・・・。

いろいろと調べた結果、まずまねきが行ったのはJTBです。
なぜJTBに行ったかというと・・・・。

「JTBたびたびバンク」の申し込みに行ったのです。
これは何かというと、いわゆる旅行積み立てです。

ディズニーリゾートの旅行に向けて、積み立てを始めることにしたのです。
いろいろ聞いたところ、15万円くらいは必要ということで、15万円を1年半で貯めることにしました。

旅行の目標は2010年の3月。
申し込んだのは2008年の6月です。

う~ん、かなり先だけど・・・(^-^;
でもがんばろう!ということでまずは積み立てを始めました。

すぐに行こう!といえる貯金がなかったまねき家(^-^ゞ

普通に銀行で積み立てをしてもいいのですが、銀行で積み立てるよりJTBの「たびたびバンク」のほうが利子がいいのです。
そのかわりJTBでしか使えません。
でもたぶん旅行会社のパックで行くことになるだろうし・・・。

まずは積み立てから始まったこの旅行計画。
こまねきちゃんはとっても楽しみにしていましたが、2年は長かったです・・・(^-^ゞ




ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




関連記事
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ツアーの予約は半年前に!(ディズニーリゾートに行きたい!その2) | ホーム | お仕事用ズボンが届きました!(ニッセン)>>
こないだからずっとコメントしようと思いつつできなくて・・・

2年あたためた夢が叶いますね♪
楽しんできてね~~~
【2010/03/20 21:24】URL | ♪にゃんこ☆ #vp8meGQs[ 編集]

■ >にゃんこさn
ありがとうございます~!

2年は結構長かったですが、準備するためにはしょうがないですね~。

次はいつ行こうかな~と早くも考えています(苦笑)
【2010/03/23 09:16】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/121-b7652577
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
