03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ホームベーカリーを買いました!?

ちょっと前の記事(「新しいホームベーカリーを買おうかな」)でホームベーカリーが壊れたことを書きましたが、その後、いろいろと迷っていました。

予算もあるし、いろいろ見ているとどれもよくなってくるんですよね。

そんなある日のこと、まねき母から電話がかかってきました。

「ホームベーカリー買っておいたから!」

え~っ!?という感じです。
よく聞くとどうやら少し安くなっていたのを発見したそうです。

でももうちょっと迷ってから買いたかった・・・(>_<)

で、我が家にやってきたホームベーカリーはこちらです!
ホームベーカリー1

パナソニック ホームベーカリー 1斤用

パナソニック製のホームベーカリーです。
まあ、前のもパナソニック(ナショナル)で使いやすかったのでよかったんですけどね・・・。

母にお金を支払い、もらって帰りました。

でも新しいのが来るとやっぱりうれしい!

早速、何かパンを焼こうかな~といろいろと機能を見てみました。

ホームベーカリー2

こちらはメニューやコースを選ぶボタンです。
よく使うドライイースト、ほかにも天然酵母、米粉、さらにはケーキ、なんてコースもあります。

メニューは食パンやソフト食パン、早焼きなどもあります。
メロンパンもできるんですよ~!

レーズンボタンもちゃんとあります。
焼き色ボタンはどうなるんだろう・・・。

ホームベーカリー3

こちらは予約ボタンや時間、スタートボタンなど。
予約も簡単にできそうです。

ホームベーカリーはコースを選び、メニューを選べば、あとはボタンひとつでパンが焼きあがるのが魅力。

パナソニックのホームベーカリーはこのボタン部分もわかりやすくて、使いやすいです。

ホームベーカリー4

釜の部分は前とほとんど変わっていないと思います。
なのに音は格段に静かなんですよ~。

前は激しくガタガタという音がして、テーブルの上で動いたり、こねる音も響いていたのですが、このホームベーカリーはこねる音がちょっとするくらいです。
この静かさにまねきはびっくり!
これならマンションの下に音が響くかも・・・と心配しなくてもよさそうです。

ホームベーカリー5

まねきが一番感動したのはここです!
ちゃんとレーズンを入れる場所がある!

今までの機種はミックスコールがなったら、自分でレーズンをいれなくてはいけなかったのです。
だから、レーズンを入れるときまではそばを離れられなかったです。

でもこのホームベーカリーなら、最初にレーズンを入れておけば、あとは自動で投入!
これは楽です!

まねきが以前持っていたホームベーカリーはもうずいぶん前に買ったものだったので、それからするとずいぶんよくなっているな~とうれしくなりました。

このホームベーカリーが我が家にやってきたきっかけは母でしたが、今ではこのホームベーカリーでよかったかも!と思っています。

これをつかって、しっかりいろいろなパンを作りたいな~と思っています。



パナソニック ホームベーカリー 1斤用


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お仕事用ズボンが届きました!(ニッセン) | ホーム | 確定申告の準備!>>
■ レーズン
いいな~新しい家電うきうきしますよね

うちのパン焼き機はレーズンないので

コロ愛見計らい投入なのでそこはちょ

っと大変です。自動投入に憧れます、

手軽に美味しく焼けるからパン焼き機

って楽しいですよね。ナンもピザも

多分できますよ(*´∇`*)
【2010/03/13 04:28】URL | melon #-[ 編集]

■ 新入さ~ん♪
お買い物は楽しいですね~♪

新しいと便利な機能がどんどん付きますね
炊飯器のメニューの多さにはびっくりしました
まあ10年買い換えなかったからなのですが・・・
美味しいご飯が炊けている気がします

レーズンの自動投入!お任せ!に出来るのでいいですね(^_-)-☆

全自動洗濯機の柔軟剤の自動投入と一緒ですね(^^♪
【2010/03/13 08:42】URL | ピース #-[ 編集]

■ >melonさん
ほんと新しい家電がくるとうきうきしますよね♪
いろいろいじってみたりして、楽しく使っています。
自動投入、とっても便利ですよ!
ナンとかもやけるんですか!
すごいですね!o(^-^)o
【2010/03/13 09:48】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >ピースさん
新しい炊飯器いいですね!
うちも新しいのが欲しいのですが、まだがんばってくれているので、買い替えはもうちょっと先にしようと思います。
レーズンの自動投入は最初はとてもびっくりしました。
洗濯機のイメージといっしょな感じです。
【2010/03/13 09:50】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/119-9ef8e60b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
