09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


スポンサー広告】 | top↑

父の趣味

昨日はこまねきちゃんのお絵かき教室の日でした。
教室は近くの区民センターであります。

そこで今、区民作品展をやっているんです。
それを見るのを楽しみにでかけたこまねきちゃん。
なぜ楽しみだったかというと・・・
じいじ、つまりまねき父が作品を出品しているからです。

その作品はこちら。

作品

ちょっと明るいのでわかりにくいですが、照明になっています。
蔓と布と和紙を使って作っています。
布はほとんどまねきの祖母の着物です。

この作品づくりはまねき父の趣味。
時間があれば、この蔓を触っています。

その結果、作品が家にあふれています(^-^;

作品2

こんな感じ・・(苦笑)
誰にあげるわけでもなく、ただひたすら作っているので、どんどん作品がたまっていきます。

こちらはこまねきちゃんとのコラボ。

作品3

中の絵はこまねきちゃんが描いたものです。

あとは絵葉書を飾るものをつくったり、カレンダーを飾るものをつくったりと、いろいろ思いつくようです。

こうやってみると、こまねきちゃんの工作好きはじいじに似たのかもしれませんね(^-^)

いつか、まねきがもっと勉強してHPを作って、父の作品をいろいろ紹介できるようになりたいな~と思っています。


ランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<新しいブログを始めました♪ | ホーム | クオカのガトーショコラを作ってみました!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/112-4c97d330
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
