10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

バレンタインのキットが届きました♪

今年のバレンタインデーのチョコは手作りにすることにしたまねき。

先日、「そろそろバレンタインデーが気になります」と「クオカさんのガトーショコラもおいしそう♪」という2つの記事で気になる手作りキットを紹介しました。

無印良品のガトーショコラとクオカのガトーショコラ、この2つでかなり悩んだのですが・・・(^-^ゞ

ぎりぎりになってようやく決めました。

どちらにしたかというと・・・・
キット1

そう・・・(^-^)
クオカさんのガトーショコラに決定しました。

なぜクオカさんのガトーショコラにしたかというと・・・・

まず、ラッピング用の箱がついている事です。
ハート型のケーキがちゃんと入るかわいい箱がついているんです。

無印さんのガトーショコラにもラッピング用の袋はついているんですが、これはケーキをカットして入れるもので、カットせず、ホールのままではラッピングできなかったんです。

そしてもうひとつの理由。
それはとってもおいしい!という評判。

このキットを買うにあたり、いろいろな方のブログを見てみたのですが、クオカさんのガトーショコラは本格的な味でとってもおいしいという感想がとても多かったんです。

お値段的には無印さんのほうお手ごろな感じだったんですが、この本格的な味・・・というところにまねきはひかれました。

まねき夫はあまり手作りのお菓子を好みません。
プロが作ったほうが絶対おいしいから、スイーツはお店で買うのが一番!という考え方なんです。
友達にパティシエさんもいるので、余計にそう思うみたい。

その夫に手作りのガトーショコラを渡そうとするまねきは、ちょっと無謀?(^-^;
だからなおさらこの本格的な味・・というところにひきつけられたんです。

さてまねき夫はどういう感想を言ってくれるかな~。

まねきは夫だけでなくまねき父にも渡すので、今回は2箱セットを頼みました。

キット2

この外箱もとってもかわいいと思いませんか?
なんだかこれだけでちょっとテンション上っちゃいました。

キットの中身はこちら。

キット3

ハートの型にチョコレート、粉、飾り用の粉糖、ラッピング用の箱、そしてレシピです。
あとはバターと卵と牛乳をこちらで準備します。

ケーキの賞味期限ができあがりから3日と書いてあったので、ぎりぎりに作ろうと思います。
いちお予定は2月13日。

できあがったら、また報告しますね!

【バレンタイン2010キット全部】

ブログランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


関連記事
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
ネットショッピングトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<クオカのガトーショコラを作ってみました! | ホーム | よりTwitterを楽しむ方法>>
■ かわいい~~~
すっごく可愛いですね~~!

私も欲しくなっちゃいました♪

でも違うの買っちゃったからな~

このホールでハート型のケーキが入る

パッケージは目茶目茶便利かも。

確かに類をみないですね。私は

この前お話したようにラッピングで

苦労しました、やっぱり買い物は一度

で済ませたいですよね、

何かと忙しいし!
【2010/02/11 05:18】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
パッケージもかわいいですよね。
ラッピングはぴったりなのがやっぱりいいかな~と思って(^-^)
どうやら作るのも簡単そうです。
お菓子作りは好きだけど、あまりしないので、難しくないのもポイントです。
【2010/02/11 08:20】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

やっぱりクオカに決定したのね(^^)
ラッピングセットがついているほうが、キットを入れるにもジャストサイズになっていて、包みあがり(?)もかっこよくなるはず♪

出来上がり報告楽しみにしてます~~~。
【2010/02/11 12:35】URL | ♪にゃんこ☆ #vp8meGQs[ 編集]

■ >にゃんこさん
そうなんです~!
やっぱりクオカにしちゃいました。
ラッピングセットは便利です。
リボンとかもついていてかわいかったです。
土曜日はがんばります~!
【2010/02/11 16:52】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/110-30aa7225
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
