07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

よりTwitterを楽しむ方法

以前にも一度「Twitterにはまっています」という記事を書きましたが、最近、さらにはまっています。

一日に何度かつぶやくだけなんですが、ここのところよりはまっているのは他の人のつぶやきを見ることです。

Twitterは自分が気になる人をフォローしていきます。
そのフォローしている人のつぶやきがつぶやいた順に表示されていきます。
それをタイムラインといいます。
そのタイムラインをずーっと見るのが最近とっても楽しいんです。

まねきがフォローしているのはまずお友達。
そしてつぶやきを読んでみたいな~と思う、気になる方々。
さらにニュースなど。

先日、たくさんフォローしたのはNHK関連のアカウントです。

まねきはNHKの番組が大好き。
なので見逃したくないものもたくさんあります。
なのについつい忘れちゃうんですよね~。
でもNHKのアカウントをフォローしてからは、もうすぐ放送する番組などをつぶやいてくれるので、忘れることも少なくなりました。

もうひとつ、これはフォローしてよかった!と思ったのは、大好きな俳優さんの事務所のアカウント。
ブログの更新や出演情報などをつぶやいてくれるので、ブログもすぐに見に行けるようになったし、いろいろ情報も得られて、とても楽しいです。

他にもテレビ番組のアカウントなども結構あるようです。
詳しくわからないので、フォローしていないのですが、できればフォローしてみたいと思っています。

まねき自身はおもにどうでもいいことをつぶやいています。
お友達とコミュニケーションをとるのも楽しいですし、今日の晩御飯は・・とつぶやいたりしています。

Twitter関連の書籍もいろいろ読んでみましたが、まだまだいろいろな可能性を秘めているようです。

みなさんもよかったら、Twitter、やってみませんか?

まねきのページはhttp://twitter.com/maneki08です。

よかったらフォローしてくださいね♪


ブログランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


関連記事
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<バレンタインのキットが届きました♪ | ホーム | 就職の面接で思うこと>>
■ 一人納得
ツイッターってそうやって使うんだー

と一人納得しました

ありがとうございます!NHKフォローす

れば番組忘れないとか好きなタレント

のフォローとかそういう風に使うと

そんな効果があるんですね!しかも

本も読んでらっしゃる

まねきさんがツイッターによくつぶや

かれる意味がわかりました!
【2010/02/09 03:16】URL | melon #-[ 編集]

■ >melonさん
私も最初はどうやって使っていいかわからなかったんですよね・・。
でもいろいろ見ているうちになんだか楽しくなってきました。
つぶやく内容が本当につぶやきなので、絡みにくいとは思いますが、もっといろいろ情報発信できたらな~と思います。
【2010/02/10 10:05】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/109-0d103f27
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
