06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

虎の振り子を作りました!

虎1

先日、こまねきちゃんがいつも通っているお絵かき教室で作った作品を持って帰ってきました。

まねき母に「あら、牛、作ったの?」といわれてむっとしているこまねきちゃん(笑)

「ホワイトタイガーだよ!!」と言っていました。

今年は寅年ですから、虎の振り子を作ったそうです。


みんなが黄色い虎を作っている中でなぜか白い虎を作ったこまねきちゃん。
最初はなんでかな?と思ったまねきですが、これもこまねきちゃんの個性かもしれません。

この振り子は教室の先生が作ったキットを使って作っています。
ダンボールを切り抜いて、胴体や頭を組み立てます。

あとは色を塗って、振り子の部分を作ったら完成!

ちなみに振り子の部分はこんな感じです。

虎2

クリップを2つ使って吊るしています。
これでうまくゆらゆらなるんです。
ついつい、つついてみるまねき。

胴体を横から見るとこんな感じです。

虎3

なぜか上にの部分にくらべて、横は虎の模様が少ないんです。
きっと急いだんだろうな~と思うとついおかしくなってしまいました(^-^)

こまねきちゃんはこの虎がとっても気に入っていて、早速おうちの中に飾って毎日眺めています。


ブログランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
関連記事
テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児
こまねきちゃん日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<結婚記念日 | ホーム | そろそろバレンタインデーが気になります>>
■ かわいい~!
子どもの感性って、時々ハッとしますよね。
ついつい、みんなと同じでないといけないって思うお母さんもいるやろうけど、
ちゃんと個性を認めてるお母さんはステキです。

カラーと言えば、最近のランドセルの色ってバラエティに富んでますね。
パステルカラーが多いし、水色のランドセルを背負う女の子もたくさんいてるし。
遠い昔、男子は黒、女子は赤、が定番でした。
そんな中で、ウチのダンナは黄色いランドセルを買ってもらい、
人と違う自分が自慢やったらしいですよ。
ちなみに、ダンナは血液型がB型ですが(笑)

こまねきちゃんの感性とか想像力とか楽しみやな~

虎と言えば、2月10日の「相棒」に虎ノ介さん出はるみたいですね!

【2010/01/30 12:05】URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]

■ >まっちゃん
本当に子供の感性には驚かされることが多いです。
こまねきちゃんは人と同じものはあまり好きではないようで、小さいころから、ちょっと違ったことが好きです。
ランドセルはピンクです(^-^)
最近のランドセルは本当にカラフルですよね。

虎ノ介さんのこと、私もさっき知りました。
絶対見ないといけないですね~!!
早速ビデオ予約です。
見ていても楽しいです。
【2010/01/30 12:16】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/105-08cfc2e3
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
