04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


スポンサー広告】 | top↑

そろそろバレンタインデーが気になります

もうすぐ1月も終わり・・・。
あっという間に2月がやってきますね。

そうなると気になってくるのがバレンタインデー。
昨日、デパートに行ってみるとたくさんのチョコレートが並んでいました。
思わずいろいろ見てしまうまねき。

今年はどうしようかな~とついため息が出てしまったり(^-^ゞ
こまねきちゃんは作る気満々なので、お手伝いするのですが、問題は自分の分です。
いつもは結局お店で買っているのですが、今年は作るかどうか迷っていて・・・。

というのも気になるキットがたくさんあるからです。

たとえば無印良品 の手作りキット。
一番気になっているのはこちら↓


自分でつくる ガトーショコラ 630円

セットの内容はガトーショコラミックス85g/ビターチョコレート50g/粉糖5g/焼き型(直径15cm花型)1個/ギフト用ラッピング袋(タイ付き)6枚。
あとは卵と牛乳、無塩バターなどを用意するだけです。

まねきが気に入っているところは出来上がりをカットするとハート形になるところ。
かわいいと思いませんか?(^-^)

作り方もとっても簡単です。
つくり方の動画がHPに載っていました。
こちらから→自分でつくる ガトーショコラ

いちおラッピング袋がついているのですが、カットしたハート形のものを入れる袋しかついていません。
なので大きい花形のまま渡したい場合は大きい箱を買ったほうがいいです。
これがちょっと残念なところ。
ラッピング用の箱もついていればよかったな~と思います。

ただ作るとなるとやはりそれなりの時間もかかるし、手間も・・・。
まねきは夫とまねき父にあげるため、2つ作らないといけないし・・・。
というわけで作るかチョコを買うかでまだ迷っています。
どうしようかな~。

もうちょっと時間があるので、もう少し迷おうと思います(^-^ゞ


ブログランキングに参加していますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


関連記事
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<虎の振り子を作りました! | ホーム | マザーズハローワークのセミナーはオススメ!>>
■ 僕は
ボンボン系が好きです


びっくりしたのが


泡盛ボンボンってのが ありましたよ
【2010/01/28 17:04】URL | メトロ #-[ 編集]

■ >メトロさん
ボンボン系もおいしいですよね。
いっぱいは食べられないけど、ついつい食べちゃいます。
泡盛ボンボンは初めて聞きました~!
【2010/01/30 08:49】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/104-ac95b53f
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
