05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

マザーズハローワークのセミナーはオススメ!

ここのところずっと就職活動をしていたまねき。
実は仕事が決まりました~!
もう決まらないんじゃないかと不安になったこともありましたが、何とか決まってうれしいです~!
おとつい初出勤でしたが、雰囲気のよさそうな職場でとりあえずはほっとしました。

さて、まねきが就職活動で一番お世話になったのはマザーズハローワークです。
以前、「マザーズハローワーク」という記事にも書きましたが、マザーズハローワークとはママ専用のハローワークです。
ハローワークというのはいわゆる職業安定所。
お仕事を紹介してくれる公共の施設です。

そこでまねきは主にお仕事を紹介してもらったり、相談にのってもらったのですが、あるとき、「これはどうですか?」とすすめられたのが、マザーズハローワークが主催しているセミナーです。

まねきがすすめられたのはパソコンのセミナー。
ワードとエクセルの中級講座でした。
まねきはワードとエクセルはいちお使えますが、両方とも独学なんです。
なので一度、順序だてて教えてもらうとぐんと理解が深まりますよ、とすすめてもらいました。

ここで驚いたのは、このセミナーは無料だということ。
仕事を探しているママさんで初めてこの講座を受ける人なら誰でも応募できます。
それなのにきちんとしたパソコン教室で基礎からみっちり教えてもらえるんです。
まねきが紹介してもらったのは1日5時間で4日間の講座でした。
これだけの時間の講座を一般に受けようと思うと結構なお金がかかります。
でもそれが無料なんて!
びっくりして、早速応募しました。

ほかにもパソコンのセミナーだけでなく、就職活動をする上で役に立つさまざまなセミナーが企画されています。
どれも少人数で、丁寧に対応してもらえるそうです。

これは受けないと損だと思います。

ただ残念なのは、応募が多いため抽選になることが多いこと。
でも何度でも応募できるので、あきらめずに応募するのがいいと思います。

じつはまねきが応募したパソコンの中級セミナー。
見事当選したんです!
ところがその直後にお仕事が決まってしまい、出勤日とセミナーの日が重なってしまったので、キャンセルすることになりました。
まだキャンセル待ちをしている方がたくさんいらっしゃったそうです。

残念ながらまねきは受けることはできませんでしたが、お仕事を探している方はぜひ応募してみてくださいね!


まねきが通っていた広島のマザーズハローワークはこちらです→マザーズハローワーク広島


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



関連記事
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<そろそろバレンタインデーが気になります | ホーム | Oisixの食材のおいしさにびっくり!>>
■ おめでとう~
まねきさん、
お仕事決まって良かったですね!
子どもさんが小さいときはいろいろとたいへんやけど、頑張ってください~。
無理すると続かないけど、少しは無理もしないと頑張れないものです。
お仕事することは、お金をもらう他に、いただけるものがあるしね。
人との出会いとか、楽しいことがあることを祈ってます!
【2010/01/28 19:59】URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]

■ >まっちゃん
ありがとうございます!
なんとか決まってちょっとほっとしました。
ほんとにお仕事はお金だけでなくいろいろなものをいただけますね。
がんばっていこうと思います!
【2010/01/30 08:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/103-f836d577
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
