06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑

虫に効くアロマオイルは?

引越しをして約1ヶ月。
なんとか新しいおうちにも慣れてきました。

でも慣れないことがひとつ。
それは虫が多いこと(>_<)

まねきは虫が苦手なのですが、とにかくいろいろな虫がたくさん出てくる!
最初はちょっと大きなクモでした。

そしてムカデ・・・。

さらにゴキ・・・!

まねきは特にあの黒いGさんが苦手なのです。

昨日は羽アリが大量発生。

とにかく虫対策に追われています。

でも殺虫剤でやっつけるのがさらに苦手・・・。
やっつけあとの処理ができないのです。
殺虫剤をまいたあともなんか心配だし。

ということで、まねき家の虫対策に大活躍しているのはこちら。

アロマ1

アロマオイル(エッセンシャルオイル)です。
虫を殺してしまうというより、寄せ付けないという考え方で、虫対策をやっていこうと思っています。

ネットで虫に効くアロマオイルをいろいろ調べて、玄関の近くにたらしてみたり、アロマポットで炊いたり、スプレーを使ったりしています。

その中でも特に活躍しているのはこの2つ。

アロマ2

レモングラスラベンダーです。

この2つは全般的に虫除けに使えるオイルです。

ほかにもまねきはいろいろオイルをそろえて、虫除けスプレーを作ってみました。

アロマ3

なんだか実験みたいです♪

これで小バエよけスプレーと全般的な虫除けスプレーとゴキブリよけスプレーを作りました。

ただ、ゴキブリだけは上の2つでは効果がなく、クローブというアロマオイルを使います。

まねきはいつも楽天市場のセラピストの問屋というお店で買っています。
お値段はお手ごろだけど、香りもいいし、成分もよさそうです。

スプレーを作って以来、あちらこちらに吹きまくってます。
効果が緩やかな分、こまめに吹き付けることで効果があるようです。

おかげで最初に比べるとだいぶ虫が減ったような気がします。

このまま効果が続くよう、こまめにやっていきたいと思います!
スポンサーサイト
テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
ネットショッピングトラックバック(2) | コメント(0) | top↑

近況報告です♪

空

すっかり夏になった今日この頃。

ブログのほうはごぶさたになってしまいました。

最近のまねきは変化の嵐です。

6月12日に日商簿記検定試験を受けたあと、6月26日に引越しをしました!

試験までまったく荷物の準備ができなかったので、試験後約2週間で怒涛のように引越し荷物を作りました。
いらないものをとにかく捨て、ダンボールにつめ、なんとか引越し!

そして6月末から新しい仕事を始めました。

もともと行っている仕事は平日のみの勤務なので、新しいお仕事は土日祝のみのお仕事です。

販売の仕事を以前、やってきたので、今回の新しい仕事も販売のお仕事です。
平日の仕事は受付事務なので、気分が変わってなんだかいいです。

今は毎日、昼間は仕事に行き、夜は引越し荷物の片付け・・・という感じです。

なかなか片付かず、四苦八苦していますが、だいぶ床が見えてきました(^-^;
あと、気になっているのが簿記の勉強ができていないこと・・・。

簿記2級はなんとか合格できました。
そしてそのまま1級を目指します。

勉強も軌道にのせてなんとかやっていきたいと思います。

ブログもぼちぼち再開していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。