05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑

うわさの「キレイの匠」を使ってみました♪

あちらこちらのブログで絶大な支持を得ている洗剤の「キレイの匠」。
あまりにもキレイになるという評判で、使ってみたいな~と思いつつ、お値段にちょっと腰が引けていたまねき。
そんなまねきになんと!お友達の梅さんが「キレイの匠」の試供品を送ってくれたんです!
とってもうれしい~!
梅さん、ありがとうございます~!!

キレイの匠1

ベルメゾンで買うことができる「キレイの匠」は多目的洗剤です。
本当になんでも使うことができるんです。

説明書によると、食器や調理器具、アクセサリー、赤ちゃんのものの除菌にも使えます。
ほかにもキッチン周り、お風呂、トイレ、エアコンフィルター、その他お部屋や衣類の除菌・消臭、洗濯、戦車にも使えるんです。

すごい幅広さだと思いませんか?
まねきは食洗機にも使えるというところにもひかれました。

お湯を使うと効果がアップするらしいのですが、お水でも使えます。

まねきはいろいろなところのお掃除にまずは使ってみることにしました。

使いやすいようにスプレーに入れて使います。

キレイの匠2

100円ショップでかわいいスプレーを見つけてきました。

このスプレーに水を300ml、キレイの匠を2.5g。
これをよくまぜてできあがり!

キレイの匠3

これを使ってどこで掃除しようかな~と考えてみたところ、たくさん掃除したいところはあるのですが、まずは一番汚れのすごいとこで実験してみることにしました。

それはここです!

キレイの匠4

ガスコンロのグリルの表面です。
まねきはグリルを使わないので、さわることがないので、汚れが積もりまくり(^-^;

ガスコンロの上の部分は料理をするたびに拭くので汚れていなかったのですが、このグリルの部分はあまり気がまわっていなくて、油とほこりが固まってしまってどろどろになってしまいました。

写真を載せるのも恥ずかし~(>_<)

ここに先ほど作ったキレイの匠の水溶液をスプレーで吹き付けます。
2、3分置いて、タオルでふき取ってみたところなんと!するっと汚れが取れました。
全然こすらなくってOK!

キレイの匠5

汚れが取れてつるつるになりました♪

この簡単さと汚れ落ちのよさにびっくり!
こんなに簡単ならいろんなところを掃除したくなっちゃいます~!

実は、今、まねきは引越しをひかえていて、あちらこちらをお掃除しなくちゃいけないんです。

このキレイの匠をしっかり使って、家をピカピカにしてお引越ししたいと思います♪



暮らし丸洗い キレイの匠


ベルメゾンネット





スポンサーサイト
テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
ネットショッピングトラックバック(1) | コメント(2) | top↑

やっぱりルクエ スチームケースは使える!

ルクエ スチームケース
スチームケース(ルクエ)

ちょっと前に我が家にやってきた「ルクエ スチームケース」。

最初はおそるおそる使っていましたが、今ではすっかりお料理に欠かせないグッズになりました。
野菜を蒸すのに使うことが多いのですが、煮物や煮びたしやなんにでも使えます。

今回は煮びたしを作る過程を紹介しちゃいます。

我が家は青菜を買うことが多いのですが、こまねきちゃんはちょっと苦手。
でも煮びたしにすると食べてくれるんです。

以前は鍋で作ったり、耐熱容器でレンジで作ってみたりもしていたんですが、青菜って火が通る前はすごい量。
なかなか全部入る容器はなかったんです。

スチームケースもいろいろな大きさがありますが、まねきの持っているのは一番大きいサイズ。
これならいけるかも!と思って作ってみました♪

ルクエ スチームケース1

水菜を水でよく洗ったら、ざく切りにしてスチームケースに広げながら入れます。
まねきはここらへんはすごい適当です(^-^;

そして次は短冊切りにした油揚げをちらします。

ルクエ スチームケース2

まねき家の煮びたしには油揚げが必ず入っています。
こまねきちゃんはこの油揚げが大好きだそうです。

そしてダシ汁と調味料を入れて、ぴっちりふたをします。

ルクエ スチームケース3

まねきは簡単に水とつゆ(3倍濃縮)を入れてます(^-^ゞ
量は底に少したまるくらい。

水菜が全部浸るくらいに入れると大変な量になってしまうので、ちょっと底にたまるくらいで十分です。

で、電子レンジにかけます。
まねきは茹で野菜(葉物)ボタンを押してます。

これでできあがり♪

ルクエ スチームケース4

細かく工程を書いているので、手間なような気がしますが、切って、入れて、チーンというだけなので、3分もあればできちゃいます。

出来上がったあと、しばらくふたをしたまま置いておくと味がしみてますますおいしくなりますよ!

煮びたしのほかには、かぼちゃの煮物も作ってみましたが、とっても簡単でした。
ほっておいてもできるというのがラクo(^-^)o

やっぱり「ルクエ スチームケース」は使えます!!




スチームケース(ルクエ)




テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
キッチン用品トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。