02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑

クオカのオリジナル食パンミックスでいろんな味を楽しみました♪

クオカ1

以前、クオカさんでバレンタイン用のキットを買ったとき、あわせてオリジナル食パンミックスのセットを買いました。

それ以来、パンを焼くのがとっても楽しみです♪

今回はふわふわ苺ミルク食パンミックスの写真をo(^-^)o

クオカ2

焼き上がりの色もふんわり苺色です。

ちょっと甘めの香りがただよって、なんともいえません。

中をカットするときれいなピンク!

クオカ3

なんだかわくわくします(^-^)

こまねきちゃんは苺が大好きだから特に喜ぶかな~と期待も大きく、食卓にのせてみたところ、早速反応するこまねきちゃん。

どんな味~?!と食べてみたところ、いい香りとやや甘めな味でとってもおいしく、そのままでもぱくぱく食べれました。

こまねきちゃんに感想を聞いてみたら、見た目よりは苺味が少ないのが残念、と言っていました。
もっとイチゴ!!という味がすると思ったそうです。

でもその控えめな味が朝食にもいい感じで、まねきは何枚も食べちゃいましたよ~!

クオカ4

クオカさんでは春の新味の食パンミックスが発売されています。
これもおいしそうなものばかりで、どれを買うか迷っちゃいます。

この食パンミックスさえあればあとはお水とバター、ドライイーストだけでいろいろな味が焼けるのがいいところだと思います。

お値段もパン屋さんで普通の食パンを買うくらい。

毎日、今日はどれにしようかな~と迷うのも楽しいです。

強力粉がなくなったらまたお買い物しようと思うので、そのときに新しい味を試してみたいと思いますo(^-^)o


クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店



スポンサーサイト
テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

地震が起きてからのこと

3月11日、東北地方を中心に大きな地震と津波が起きました。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

本当に胸が痛くてどうしていいかわかりませんでした。

ブログを書くのもなかなかできなくて。
でもちゃんと向き合おうと思います。

まねきが住む広島は特にゆれもなく、その後も何もなかったかのように日常がすぎていきます。

でも地震直後からの報道には、胸を痛め、だんだんあまりの被害状況に直視できなくなるときも。

今もまだニュースを見ては涙がこぼれるという感じですが、でもこれではいけないのではないか、とも思っています。

こんなときに自分が何をできるのか、とても考えました。
あまりの非力さにまた悲しくなったり。

まずは義援金の寄付。
これはお金だけでなく、今までためたポイントなどでできることもあります。
まねきが登録しているポイントサイトでもいくつかできました。

そして物を必要以上に買いすぎないこと。
少しでも被災地に物資がまわることを願って、必要ではないものはあえて買わないようにしました。
広島では特に品薄な感じはないのですが、それでも水や電池などは若干少なかったようです。

あとは節電です。
これは中国地方では特に節電の必要はない、とアナウンスされましたが、今回の原子力発電所の事故で思ったのは、中国地方にもやはり原子力発電所があり、そこに広島も頼っていると思われます。

原子力発電所をなくすことはできないかもしれないけど、なるべくなら頼らない方向を模索したほうがよいのではないかと考えました。

我が家でできる節電は小さなことかもしれませんが、その気持ちをなくしたくないと思っています。

最後に大事なことは、あえて元気に今を大事に生活することです。

正直なところ、なかなか元気な気持ちにはなれないのですが、あえてTwitterなどでも普通にツイートをし始めました。

みんなが沈んで停滞してしまうと、日本の元気がなくなってしまうし、何より家族が元気に過ごせなくなります。
まずは自分の足元を踏みしめ、気持ちを前向きに生活していきたいと思います。

そして被災地にために少しでも何かできることを探して実行していきたいと思います。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑

ホワイトデーも手作りがオススメかも!

ちょっと前のお話になりますが、バレンタインデーのこと。

こまねきちゃんはたくさんのお友達と交換するために友チョコをつくりました。
バレンタインデーは学校から帰るとすぐみんなで集まり、チョコを交換しました。
その中には男の子も含まれていたんです。

おうちに帰ってきた後、みんなからもらったチョコレートを見せてくれました。
男の子たちはホワイトデーに・・という感じだったのですが、一人の男の子がなんと!手作りのチョコをくれたんです。

後からその子のお母さんにお話を聞くと、男の子はホワイトデーにお返しをするもの・・と説明したのに、どうしてもみんなとその場で交換したいから、チョコを手作りしたい!と言ったそうです。

まねきはその子のチョコを見て感激しました。
お母さんと一生懸命作ったんだろうな~というのが伝わってきたんです。

もうすぐ、ホワイトデー。
小学生くらいの男の子がいるお母さんはどうしようかな~と考えている方も多いと思うのですが、お子さんと手作りするのもいいと思いませんか?!

まねきはこまねきちゃんと手作りしたんですが、キットを使えば、本当に簡単なんです。
キットはクオカさんで買いました。

作った様子などは続きから!
つづきをよむ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

日商簿記2級を受けてきました。

2月27日の日曜日。
まねきは日商簿記の2級を受けてきました。

結果は・・・・まだわかりませんが、70点合格で自己採点68点・・・(^-^;
まだわかりませんが、今回の合格はちょっと難しいかも・・・。

この3ヶ月。
一人でこつこつ頑張ってきました。

そんなまねきの支えになってくれたのはこのIdeaPad S10-2。
そしてそこからつながっていったたくさんの人たちです。

レノボ3

ふだんのまねきの勉強スタイルはこんな感じです。

レノボ

気が散るように見えるかもしれませんが(^-^;まねきが勉強する時にはまずPCを立ち上げ、コーヒーのお湯をわかすところから始まります。

そしてTwiiterに今日の予定をツイートし、簿記ラジオの「とおるラジオ」聞きつつ、勉強スタートです。

簿記を受けようと思ったとき、どうすればいいかしらべたのもネットでした。
で、問題集も一番オススメとされていた、ネットスクールさんの「とおるシリーズ」。
それもネットで買い、その縁からネットスクールさんのHPにも行くように。

問題集の解答用紙はダウンロードして印刷できるので、何度も印刷し、繰り返し解きました。

そのうち、ネットスクールさんがやっているとおるラジオも聞くように。

Twitterのほうでも簿記の試験を受ける人をフォローしたりしていました。
お互いに勉強成果を報告しあったり、今までの友達もたくさん励ましてくれました。
とおるラジオのパーソナリティーの方とも交流するようになり、励ましてもらったり、アドバイスをもらったり。

試験の後はネットスクールさんの解答速報会がwebを使って行われました。
それにももちろん参加です。

こうやってたくさんの人に支えられてまねきは簿記の勉強をしてきました。

ネットってすごいと思います。

まねきのPC、IdeaPad S10-2がなかったらここまでできなかったかも。
小さいので勉強する机の上に置いても邪魔にならなかったし。

このPCを通じてたくさんの人とつながれたからこそ、一人での勉強も耐えられたと思います。
本当にありがとうございました!

今回の試験がもしダメでもまた6月の試験を受けようと思っています!
もちろん今までのスタイルで!








テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス
簿記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。