12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02


スポンサー広告】 | top↑

今日は予想大会!

まねきは今、簿記2級を受けるために毎日勉強しています。
経済的にも厳しいのでテキストを買っての独学です。

でもこのテキストがとっても使いやすい!
ネットスクール社が出している「とおるテキスト」を使っています。
問題集も同じネットスクール社のものを使っています。

ネットスクールさんはほかにも動画で試験予想を公開していたり、問題集の解説を動画でしていたりとネット環境が整っていればとてもいろいろ勉強できるのです。

さて、そのネットスクールさんが今日、予想大会を行います。
予想大会とは2月にある簿記の試験の予想問題に対しての解説やこれから1ヶ月のすごし方などいろいろアドバイスをしてくれるのです。

今回は秋葉原の会場で行うということですが、まねきはもちろん東京までいけません。
で、どうするかというと、Webで参加します。

会場の様子を動画配信してくれるのです。

予想大会

もちろん愛機のレノボIdeaPad S10-2で参加します。
画面が小さいのがちょっと難点ですが、写真のようにF11でフルスクリーンで見れば、あまり気になりません。

チャットでコミュニケーションも取れます。

初めて参加するのでまねきは今からドキドキo(^-^)o

ご飯も早めに作って、時間にはPCの前でスタンバイしたいと思います!

ネットスクールHPはこちら→
http://www.net-school.co.jp/index.html




テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス
簿記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

久しぶりに空の写真を撮りました。

空1

せっかくカメラを買ったのに、最近ちょっとしまいこんでいて全然使っていませんでした。

いろいろばたばたして、ブログの写真もあまり撮っていなくって。
これじゃ、もったいない!と思って、久しぶりにカメラを持ち歩き始めました。

そして撮ったのがやっぱり空の写真です。

車に乗っていて、わ~きれい!と思ったときに、さっとカメラを取り出せるのってやっぱりいいですね♪

空2

ちょっと見ない間にすっかり冬の空です。

でも青空がふんわりとしてとってもきれいです。

こうして写真を撮った後、写真をどう整理するか、がまねきのちょっと悩んでいるところです。

前のPCのときは古くてSDカードが使えなかったこともあって、PCの中にどんどん落としていったのですが、今使っているIdeaPad S10-2はどうしようかな~と思っているのです。

とりあえずSDカードの中にきちんとフォルダーをわけて整理して保存しています。
まあ、PCの容量も結構あるのでPCに保存しても大丈夫だとは思うんですが(^-^;

ほかにもいろいろなものを保存しているので、写真はSDカードに保存しています。

みなさんはどうしていますか?





テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(3) | top↑

年末の新しい楽しみ方

お正月も明けてしまいましたね~。
まねきも明日からはお仕事です。

さて、毎年のことですが、まねき家の年末はテレビを見てすごします。
普段、ほとんどテレビを見ないまねきもこの日はテレビの前に座ります。

紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンコンサートを見るのがお決まりです。

家族でわいわい言いながらみてるのですが、今年はちょっと新しい見方をしてみました。
まねきのノートPCを持ってきて、Twitterをしながら見たんです。
いつも使っているIdeaPad S10-2は小さいのでひざの上に載せても大丈夫。

紅白を見ながら、いろいろツイートしていると遠く離れたお友達ともお話しながら紅白を見ている気分。
とっても楽しいです。
どこらへんでみんなが盛り上がっているかとかもわかります。

これは本当に面白かったですo(^-^)o

家族とも盛り上がるけど、さらにお友達とも盛り上がって楽しむ事ができました。
今年の年末もこのパターンでいってみようと思います!







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

あけましておめでとうございます!

あっという間にお正月も3日になってしまいました。

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は夫の実家に行ったり、初売りに行ったりと家族でうろうろしていました。

今年はどんな年になるのでしょうか・・・。

昨年は目標があやふやになってしまいましたが・・(^-^;
今年も懲りずに目標を立ててみます。

まずは今一生懸命頑張っている簿記の勉強。

今年中になんとか1級まで取りたいな~と考えています。
2月の試験で2級を、11月の試験で1級取得が目標です。

こつこつ勉強していきたいと思います!

2番目は、ブログです。

本当に細々としか更新できてないこのブログ。
さらに放置されている数々のブログたち・・・(^-^;

今までは自分の時間をすべてブログに費やしていたので、それなりに更新できていたんですが、今はその時間をすべて勉強にあててしまっているため、ブログに手が回らず・・・。

今年は効率よく時間のやりくりをして、勉強もしつつ、ブログもちゃんと更新していきたいな~と思っています。

3番目はダイエットです。

毎年目標にしているのに、気がつけば毎年少しずつ大きくなっていくまねき(^-^ゞ

まずいです・・このままだと。
なので少しずつでも減らしていきたいな~と思っています。

そして4番目は転職です。

せっかく簿記の試験も受けたことだし、仕事に生かせたらな~と思っています。
あと少しでも生活がラクになるように・・・(^-^ゞ

とりあえず3月までは仕事が辞められないので、それ以降に転職できるよう、1月から徐々に動いていきたいと思っています。


なんだか昨年の目標とかなりかぶっていますが(^-^;

少しずつでもいいので成長していけたらうれしいです。

みなさんの今年の目標はなんですか?

ではこれからも頑張っていきたいと思います!




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
