12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02


スポンサー広告】 | top↑

虎の振り子を作りました!

虎1

先日、こまねきちゃんがいつも通っているお絵かき教室で作った作品を持って帰ってきました。

まねき母に「あら、牛、作ったの?」といわれてむっとしているこまねきちゃん(笑)

「ホワイトタイガーだよ!!」と言っていました。

今年は寅年ですから、虎の振り子を作ったそうです。


つづきをよむ
テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児
こまねきちゃん日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

そろそろバレンタインデーが気になります

もうすぐ1月も終わり・・・。
あっという間に2月がやってきますね。

そうなると気になってくるのがバレンタインデー。
昨日、デパートに行ってみるとたくさんのチョコレートが並んでいました。
思わずいろいろ見てしまうまねき。

今年はどうしようかな~とついため息が出てしまったり(^-^ゞ
つづきをよむ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

マザーズハローワークのセミナーはオススメ!

ここのところずっと就職活動をしていたまねき。
実は仕事が決まりました~!
もう決まらないんじゃないかと不安になったこともありましたが、何とか決まってうれしいです~!
おとつい初出勤でしたが、雰囲気のよさそうな職場でとりあえずはほっとしました。

さて、まねきが就職活動で一番お世話になったのはマザーズハローワークです。
つづきをよむ
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

Oisixの食材のおいしさにびっくり!

昨日の「Oisixのおためしセットをお試ししました~!」にも書きましたが、Oisixのおためしセットを試すことができたまねき。

届いた食品をいろいろ料理して食べてみました。
届いた日の夕食に作ったのがこちらです。

オイシックス4

手前の酢豚以外はOisixの食材です。
つづきをよむ
テーマ:お取り寄せ@口コミ - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(1) | コメント(8) | top↑

Oisixのおためしセットをお試ししました~!

Oisix(おいしっくす)さんのおためしセットをお試しする幸運に恵まれたまねき。
商品が届く日は、朝からわくわくどきどき!
ついつい早起きして宅配便の人が来るのをいまかいまかと待っていましたよ~!

オイシックス1

Oisix(おいしっくす)というのは、安心、安全な有機野菜など食品の宅配サービスです。
こだわりの食品も多く、とてもおいしいと評判なのです。
一度はOisixのものを食べてみたいな~と思っていました。

そんなまねきのところにやってきた食べ物たちは・・・
つづきをよむ
テーマ:お取り寄せ@口コミ - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(3) | コメント(8) | top↑

とんど祭り

1月15日に護国神社でとんど祭りがありました。
いつも行くわけではないのですが、今年はなんとなく行ってみようかな~という気になり、日程を調べてみたところ15日で、これなら行けそう!ということで・・・。

こまねきちゃんが小さい頃には何度か行ったことがあったのですが、15日が祝日でなくなってからは行ったことがありませんでした。
一人でささっと行こうと思ったら、なんとこまねきちゃんが新型インフルエンザで学級閉鎖に(>_<)
どうしようかな~と思ったのですが、本人はとっても元気なので、一緒に行くことにしました!
つづきをよむ
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
その他の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

しゃべる地球儀?!パーフェクトグローブが欲しい~♪

昨年の終わりごろ、こまねきちゃんが「地球儀が欲しいな~」と言い始めました。
トイザらスにクリスマスプレゼントを見に行ったときにとてもいい地球儀があったそうです。
それからまねきに地球儀のことをよく話すようになりました。

そしてお正月。
まねき実家に遊びに行ったときのことです。

「こまねきちゃんが欲しいって言っていたから、地球儀買ってきたんだよ~」
とばあばが地球儀を出してきました。
つづきをよむ
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
kidsトラックバック(0) | コメント(12) | top↑

就職活動その後

ちょっと前に書いた「マザーズハローワーク」という記事で就職活動をしている・・・と書いたまねきですが、まだお仕事探しています。

本当になかなか決まりません。
原因はわかっているんです。
でもどうにもならなくて・・・。
つづきをよむ
テーマ:*私日記* - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(1) | コメント(4) | top↑

思わずドキッ!!メタボメ茶でお正月太りを解消?!

こまねきちゃんの学校も始まり、やっとお正月気分も抜けてきた今日この頃。
まねきもゆっくりネットを見る時間ができました。

おかしをちょっとつまみつつ、コーヒーを飲みながらネットを見ていたとき、あるところで思わずお菓子をつまむ手が止まりました。
それはこのバナーを見たから・・・

ティーライフ

「重くなった体重に!」という言葉にドキッとしてしまいました~!
つづきをよむ
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
飲み物トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

新しいホームベーカリーを買おうかな♪

ある日の午前中。
いつものように朝食のパンを焼こうとホームベーカリーをセットしてスイッチオン。
しばらくするとこね始めるのですが、その日はなんだか様子がおかしいのです。
そのうち「ガガガー、ガガガー」という音が。
あれ?羽が回っていないかも・・・と思ってあわててふたを開けてみました。
すると・・・
つづきをよむ
テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ
ネットショッピングトラックバック(3) | コメント(12) | top↑

お雑煮

お雑煮

まねき家のお雑煮です。

昨年末、最後の買出しに行った時、お正月に何が食べたい?と聞いたところ、まねき夫と娘のこまねきちゃんが「お雑煮がたくさん食べた~い」ということだったので、お餅をたくさん買い込みました。

で、お正月休みの間はひたすらお雑煮を食べました。
お餅好きのこまねきちゃんは大喜び!

まねき家のお雑煮の中味は・・・・
つづきをよむ
テーマ:*私日記* - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑

あけましておめでとうございます!

鏡餅

あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします!

年があけて、なんだか気持ちもすっきり明るいまねき。
今年はいろいろなことにがんばってみたいな~と思っています(^-^)

お友達のにゃんこさんが今年の抱負を書いていたので、まねきも書いてみようかな~と思いました。

つづきをよむ
テーマ:*私日記* - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(2) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
