07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

ザ・ビートルズ

今朝、webニュースを見ていたら、 ザ・ビートルズの新リマスター盤CDが、日本国内の初回出荷枚数だけで100万枚を超える、とありました。
やっぱりビートルズはすごいんだな~と思います。

まねきがビートルズに出会ったのは中学生のとき。
英語の授業で聞いたのが初めてでした。
いい曲だな~と思っていたところ、両親がビートルズのテープを持っていることを知り、そこからいろんな曲を聴くようになりました。

HMV ONLINE
つづきをよむ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
音楽トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

先日、とってもうれしいことがありました。
それはアフィリエイトSOGO.COMさん企画のプレゼントに当選したことです。

当たったのはWADA-blogの運営者の和田亜希子さんの「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版」。
この本、とってもほしかったんです!

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版1
つづきをよむ
テーマ:ブログでアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

HMVタグタイル

HMV ONLINEに新しくHMVタグタイルが登場しました。
HMVタグタイルとは新しい音楽と出会えるツールです。
ジャンルやアーティスト名ではなく、「タグ」を付けることで、<きもち><シチュエーション><アーティストの空気感>で、音楽を探したり、リコメンドができたりします。


HMV ONLINE
つづきをよむ
テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

生クリーム食パン

先日、生クリームをもらいました。
スーパーで売っている200mlのものではなくどーんと1L!
何に使おう・・・とちょっと悩んだのですが、まずは生クリーム食パンを焼くことに。

いつもホームベーカリーでパンを焼いているのですが、材料のお水の一部を生クリームと牛乳に変えます。
こねている様子を見てもいつもより生地が白くてきれい!
楽しみでわくわくしてきました。

そして焼き上がりがこちら!

つづきをよむ
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

母乳のための哺乳瓶「母乳実感」

先日、娘のこまねきちゃんが突然「赤ちゃんのときのビデオが見たい」と言い出しました。
久しぶりにビデオを取り出して、家族でいそいそとテレビの前へ・・・。
生まれたてのこまねきちゃんがテレビに映ります。

まねきはこまねきちゃんが生まれたとき、ぜひ母乳で育てたい、と思っていました。
病院も母乳を薦めていて、まねきは赤ちゃんが生まれてくれば、当然母乳が出る、と思っていました。

ところが・・・・・。
つづきをよむ
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
子供グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

キティーちゃんとこまねきちゃん

先日のまねきの誕生日に娘のこまねきちゃんが作ってくれたお財布。
表にはキティーちゃんがついています。

キティーちゃん 財布1

自分のお財布にもキティーちゃんがついているからなんですが、こまねきちゃんはキティーちゃんが好き。
小さいころからいろいろとおもちゃを持っていました。

女の子のキャラクターといえばキティーちゃん、というくらい、いろいろなものにキティーちゃんはついていました。
赤ちゃんのころから見ているから、必然的に好きになると思いませんか?
つづきをよむ
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
子供グッズトラックバック(0) | コメント(7) | top↑

誕生日

先日、まねきは誕生日を迎えました。
いよいよ30代の後半に突入です。

自分がこの年になることはあまり想像できなかったけど、なってみたら全然かわらないな~という感じです。
みんな思うのかもしれませんが・・・・。

娘のこまねきちゃんからは手作りのお財布をもらいました。
紙に色を塗って、自分のお財布を参考に作ったようですが、これがすごくよくできていて・・・。
小銭を入れるところもカードをいれるところもちゃんとあります。
折りたためるようになっているのですが、開くとお札を入れるところの中まできちんと色が塗ってあるし・・・。
完成度の高さにびっくりしました。

財布1

こまねきちゃんのキティーちゃんのお財布を見て作っているので、表はキティーちゃんが張ってあります。

小銭入れのじゃばらの部分↓

財布2

カード入れもたくさんついています↓

財布3

白い紙で作ってあるのでちょっと見にくいですが・・・。

家族3人でケーキを食べてお祝いしてもらいましたが、とってもうれしかったです。
うまく年をとって、いい大人になっていければな~と思っています。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
その他の日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑

アロマの日やけどめ(エコデパジャパン)

日焼け止め1

最近、まねきがとっても気に入って使っている日焼け止めはエコデパジャパンアロマの日やけどめです。
アロマという言葉がつく時点でかなりまねき好みの感じがします。
きっといいにおいがするんだろうな~と思って楽しみにしていました。
つづきをよむ
テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット
スキンケアトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
