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ウォーキングは気持ちいい♪

ウォーキング1

先月からダイエットを始めたまねき。
食べ物も控えていますが、運動も大事だよね~と思って、ウォーキングも始めました。
それまでは体力ないな~と思っていたのですが、いろいろ意識して動くようになって、体力がついたように思います。
少々のことでは疲れなくなってきました!

仕事は大学の仕事は事務なので、座りっぱなしのことが多いし、コンビニのお仕事は立ちっぱなしだけど、動く量は実は少なくて・・・。

なのでウォーキングかな、と思い立ちました。

仕事の日は時間があまりないのでこまねきちゃんを迎えに行く前に15分~20分くらい。
休みの日はなるべく集中して歩くようにしています。

昨日はお休みだったので、ちょっと足を伸ばして家の最寄り駅の2駅先まで歩いてみました。

近くの川の河川敷に遊歩道があって、気になっていたのでそこを歩くことに。

天気もいいし、気温もちょうどいい感じで気持ちいい♪

ウォーキング2

日焼けがやや気になりましたが(^-^;、ウキウキしながら1時間くらい歩きました♪

ず~っと先まで景色が広がって、気分がとってもよくて、これからはこの河川敷を歩こう!と思いました。
空を見上げても、きれいな雲があったりして、上を見て歩いたり。
顔を上げて歩くと気持ちも高揚しますね!

ウォーキング3

ただひとつ気になったのはウォーキングをするときの格好。
時間がない日は普段の格好のまま歩くことが多いのですが、昨日のように長時間の日は汗をかくかな~と思って、ジャージをはいてみました。

それはよかったのですが、荷物をどうするか、ということです。
結構気温も高かったし、長い時間歩くつもりだったので、お茶を入れた水筒を持っていったのですが、何に入れていいかわからなかったので、いつものショルダーバッグに水筒とタオルといちおお財布を入れていったのですが、このショルダーバッグが結構邪魔で・・・。

ほんと普通のかばんなので、歩いているとなんとなくバタバタするんです。
なにかいいのがないかな~と思って、昨日ちょっと探してみたんですが、なかなかかっこいいものをベルメゾンで発見!


ヒップバッグ(MEI)

ヒップバッグですが、肩から斜めにかけてボディバッグとしても使えるみたいで、こんなの欲しいな~と思いました。
これなら身軽に歩けそう!

水筒とタオルとちょっと小銭が持ち歩ければいいので、これで十分かな~と思って。

オレンジとかかわいいな~。

近いうちにいいかばんを買って、たくさん歩きたいな~と思います♪



ベルメゾンネット






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最近、ダイエットしていますo(^-^)o

10月に入ってから、まねきはダイエットを始めました。
今までなかなか重い腰を上げられなかったのですが、ちょっと前に痛めた腰の痛みがなかなかひかなくて、体重の重いのも原因かな~と思って、一念発起!

まねきがするダイエットの中心は食事のコントロールです。
女子栄養大学というところが提唱している4群点数法という方法で食事のコントロールをしています。

4群点数法とは食べ物を4つの群にわけて、80kcalを1点として1日に取る点数を計算する方法です。
これなら必要な栄養素は減らすことなく、過剰になっている部分が見えてきます。

これをもとに食事日記をつけているまねき。

食事日記1

ダイソーで買った小さな手帳に一日に食べたものと、食品の点数を書いていき、1日のカロリーを計算しています。
中身はこんな感じ。

食事日記2

1点の分量が写真でのっている成分表も持っているので、それを参考にして点数計算しています。

そのほかにはウォーキングとスロトレもちょこっとやっています。
食事制限だけだと筋肉が落ちちゃうので(^-^ゞ

万歩計をつけてひたすら歩いてます~。

そんな感じでなんとなく体重も減ってきました。

ひと月で-3.5kgくらいかな?

このままゆるい感じで続けていけたらいいな~と思います♪





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ダイエットにはスロトレ!

最近、まねきはダイエットを始めました。

体重が史上最大になってしまったので(^-^;

まねきがいつもするダイエットは主に食事制限・・というか適正な量の食事をとるというダイエット。
ついつい食べ過ぎてしまうので、それを気をつけて、栄養を偏りなく取るのが目標です。

でも最近はそれではなかなか痩せなくなってしまいました(>_<)

年齢が上がるにつれて代謝も落ちると言うし・・・。
なによりまねきは運動不足です。

仕事もほぼ一日中、いすに座ったまま。
通勤は車で、しかも建物のまん前に車を止め、エレベーターで上がるので、運動する機会がないです・・・。

これではまずい・・と思っていたところで思い出したのが、スロトレです。

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一生太らない体のつくり方&スロトレ 健康的に痩せるための基本ルール
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この本を書いている石井直方さんという方が考案された運動です。

スロトレ・・スロートレーニングという言葉どおり、筋力をつけるトレーニングをゆっくり時間をかけてするんです。
ひとつの動きを10秒くらいかけてゆっくり・・運動不足のまねきでもこれならわりとラクにできるんです。
でも実はとっても筋肉に効くんです。
後から、じんわりと筋肉痛が(^-^;

毎日する必要はなくて、週に3~4回。
一回15分くらい。

こうやって徐々に筋肉をつけて、脂肪の燃えやすい身体にしていきます。

ただ、続けないと股筋肉は落ちちゃうんです。

以前のダイエットでまねきも頑張ってたんですが、最近やってなくって・・・。

もう一度本を取り出して、じっくり読み直そうと思います。

ちょっと運動しないとな~と思っている方、ぜひ本だけでも手に取ってみてくださいね!



↓セブンネットショッピングなら本も手軽に買えます(^-^)
セブンネットショッピング

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お正月太りに「シェイプボクシング」!

お正月が明けたまねきの悩み・・・それはおいしいものを食べ過ぎてしまったこと!
しっかり身になってしまいました(苦笑)

でも今年のまねきには強い見方がいます!
それはこれです!↓

シェイプボクシング
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Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

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