03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まりました!(ディズニー・リゾートに行きたい!その5)

まねき家の東京ディズニーリゾート旅行記もいよいよ最後です。

今回の旅行に行こう!と決まったときにまずまねきが思ったのはどうせ行くなら、ディズニーホテルに泊まりたい!ということでした。

ディズニーホテルとはディズニーリゾートの中やすぐ近くにある、ディズニーリゾートのホテルです。

一番の希望は最近できた東京ディズニーランドホテルです。

ところが友達に聞いたところ、予約が始まってすぐじゃないと部屋が取れないと言われてしまいました(>_<)
つづきをよむ
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

いよいよ東京ディズニーリゾート!(ディズニーリゾートに行きたい!その4)

飛行機でやきもきしましたが、なんとかディズニーリゾートに到着!
予定よりだいぶ遅れて、ついたのは4時前でした。

短い時間でいかに遊ぶか、というのを考えつつ、とりあえずはディズニシーへ!

こまねきちゃんは早速買い物、という感じでしたが、何に乗るかはあらかじめ考えてありました。

ディズニーリゾートのガイドブックを買っていたんです。
つづきをよむ
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

アクシデントが!でも飛行機は楽しかった!(ディズニーリゾートに行きたい!その3)

積み立て、予約を経て、いよいよディズニーリゾートへ行く日がやってきました。

前日から大盛り上がりだったまねき一家。

唯一の心配はやや天気が悪そうなこと。
でもなんとかなるよね~とあまり気にしていなかったんです。

ところが・・・。
つづきをよむ
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(1) | コメント(4) | top↑

ツアーの予約は半年前に!(ディズニーリゾートに行きたい!その2)

2年前に決まったディズニー旅行。
前回の記事(ディズニーリゾートに行きたい!その1)でJTBで積み立てを始めたお話をしました。

で、積み立ての終わりが見えてきた2009年の11月。

ホテルの予約とかどうすればいいんだろ~とそろそろ気になり始めました。
でもまだ4ヶ月あるし!
なんて思いつつ、ふと以前、ディズニーに行った友人に様子を聞いてみよう!と思い、いろいろ教えてもらいました。

「いつごろ予約に行けばいいのかな~」
「半年前にはもう予約が始まるから始まったらすぐいかないとダメよ!」
「半年前?!え~?!もう過ぎてる・・・。」

詳しく話を聞くと、どうやら10月の初めにはもう予約が始まっているらしいのです。
つづきをよむ
テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(旅行に行こう!その4)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 画像

旅行の2日目は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」へ!
写真は1日目の夜に少しだけ、行ってみたときのものです。
まわりの雰囲気を感じるだけで、ドキドキわくわくしてきて、楽しみでたまらなくなってきました!
つづきをよむ
テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

旅行に行こう!その2

先日のブログで京都と大阪に行くことは決まったところまで書きましたが、次に考えたのは京都と大阪のどちらに泊まるか・・・ということです。
つづきをよむ
テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
