08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


スポンサー広告】 | top↑

パンナコッタを作ってみました♪

パンナコッタ1

この間の日曜日、おやつにパンナコッタを作ってみました。
まねきはパンナコッタが大好き♪

なんで、パンナコッタを作ったかというと・・・。


cuoca牛乳で作れるパンナコッタミックス200g

これを↑買ったからです♪

簡単にできそう!と思って飛びついたまねきですが、これはとってもよかったですo(^-^)o

材料は牛乳を用意するだけ!

まずはパンナコッタミックスを量ります。
まねきは50g使いました。

パンナコッタ2

その後、牛乳300gを温めます。
沸騰したらパンナコッタミックスを加えます。

パンナコッタ3

泡立て器でぐるぐるかきまぜて、再沸騰させます。

で、冷まして、冷蔵庫で2時間冷やし固めたらできあがり!!

まねきはイチゴをカットして載せてみました。

パンナコッタ4

味もとってもおいしくて、大満足~!

こんなに簡単にできて、こんなにおいしいなら、リピート買いしちゃいそうです。

写真は3つですが、実際には4つできました。

50gで4つできるなら、一袋で当分パンナコッタを楽しめそうです♪

来週もまた作っちゃおうかなo(^-^)o


クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(1) | コメント(0) | top↑

ホワイトデーも手作りがオススメかも!

ちょっと前のお話になりますが、バレンタインデーのこと。

こまねきちゃんはたくさんのお友達と交換するために友チョコをつくりました。
バレンタインデーは学校から帰るとすぐみんなで集まり、チョコを交換しました。
その中には男の子も含まれていたんです。

おうちに帰ってきた後、みんなからもらったチョコレートを見せてくれました。
男の子たちはホワイトデーに・・という感じだったのですが、一人の男の子がなんと!手作りのチョコをくれたんです。

後からその子のお母さんにお話を聞くと、男の子はホワイトデーにお返しをするもの・・と説明したのに、どうしてもみんなとその場で交換したいから、チョコを手作りしたい!と言ったそうです。

まねきはその子のチョコを見て感激しました。
お母さんと一生懸命作ったんだろうな~というのが伝わってきたんです。

もうすぐ、ホワイトデー。
小学生くらいの男の子がいるお母さんはどうしようかな~と考えている方も多いと思うのですが、お子さんと手作りするのもいいと思いませんか?!

まねきはこまねきちゃんと手作りしたんですが、キットを使えば、本当に簡単なんです。
キットはクオカさんで買いました。

作った様子などは続きから!
つづきをよむ
テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

今年もバレンタインデーのチョコは手作り?!

今日から2月ですね!

2月に入るととたんに気になってくるのがバレンタインデーです。

あと2週間ですよね・・・。

毎年悩むのですが、今年も悩んでいます。
手作りにするか、それとも買ってすませるか・・・。

まねきがチョコを渡すのは実家の父と夫です。

数年前まではチョコは買うのが当たり前!と思っていたんです。
でも買うと結構なお値段に・・・。

そこで昨年は思い切って作ってみました。

チョコ6

クオカの手作りキットを使って作ったガトーショコラです♪

計量された材料とかわいいラッピングがセットになっています。
出来上がったケーキにぴったりのラッピングがついているのは本当によかったです。
だいたいラッピングは別に自分で買い揃えないといけなくて、自分の作る予定のチョコをイメージしてラッピング材を選ぶのですが、なかなかこれ!というものが見つけられなくて・・・。

このガトーショコラのラッピングはこんな感じです。

チョコ7

まねきが作ったガトーショコラがなんで2つあるかというと、父と夫の2人分だから、なんですが、キットはもちろんひとつ分しか入っていません。

ところが!クオカのバレンタインキットはセット販売があるんです。

ガトーショコラは2箱セットでちょっとお得になっています。
まねきのためにあるセットだ!!とすぐにこれに決めました。

今年は他にもトリュフセット、ハートセット、友チョコセットなどがあります。

単品はさらに種類が豊富です。

今年もこのセットを使おうかな~と思って、いろいろ迷っているところです。

でもバレンタインデーはもうすぐ。
あまり迷っている時間はないですね。

今年は友チョコを作るというこまねきちゃんとも相談して、2,3日中には決めたいと思います!o(^-^)o


クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店



テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

桜のシフォンケーキ・桜のモンブラン

桜シフォンケーキ

まねきが住んでいる広島ではもうずいぶん桜が咲いています。
いつの間にかすっかり春ですね~!
そんな桜の季節にぴったりなスイーツがスターバックスにありました。
「桜シフォンケーキ」です。
つづきをよむ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

「魔法のプリン」が食べてみたい!



まねきが参加している「MONO-PORTAL」というサイトで「有名ラーメン店「光麺」の<魔法のプリン>」のモニター企画があります。
写真を見るだけでとってもおいしそうなプリンです。
これにぜひ参加しようと思います!
つづきをよむ
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

キャラメルバナナケーキ(タリーズ)

キャラメルバナナケーキ タリーズ

久しぶりに行ったタリーズでおいしそうなケーキを見つけました。
「キャラメルバナナケーキ」です。
キャラメル味が大好きなまねきにはなんともいえずうれしいケーキです。
キャラメルの甘い香りとバナナの甘さがとってもマッチしていて、食べていて幸せな気分になりました。
コーヒーとあわせましたが、ミルクティーでもいいじゃないかな・・・と思います。
今度はミルクティーといっしょに食べてみようかな♪

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

スノーストロベリーケーキ(スターバックス)

スノーストロベリーケーキ スターバックス

スターバックスでは今、クリスマスメニューのフードがたくさん出ています。
まねきが一番最初に食べたのがこの「スノーストロベリーケーキ」でした。
クリスマスっぽいケーキで、ストロベリー味のスポンジがホワイトチョコでくるまれています。
一口食べると、赤いスポンジが出てきて、赤と白のコントラストがとってもかわいい!
味は・・・かなり甘いです!
とっても甘い。
ちょっと食べて、コーヒーを飲むと、苦さと調和されていい感じにはなります。
なので、甘めの飲み物とあわすより、コーヒーのブラックと合わせるのがオススメだと思います。
甘さと苦さのハーモニーが素敵な気分にしてくれます。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

キャンドルケーキ(スターバックス)

キャンドルケーキ スターバックス

もっともクリスマスのメニューらしい「キャンドルケーキ」。
名前の通り、見た目がキャンドルのようです。
炎の部分は赤いチョコレートになっています。
写真がちょっと暗いのですが、ほんとうはもっときれいな赤です。
このチョコがまたおいしくてうれしくなりました。
ケーキはスパイシーな感じです。
中にアップルが入っています。
このアップルの甘さとスパイスとのバランスがとてもいいと思いました。
上にかかっているホワイトチョコもおいしいです。
食べていてとっても幸せな気分になるケーキでした♪
テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
