03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

「おうち仕事で月5万円!プチ稼ぎ!」を買ってみました。

空1

昨日もとってもいい天気でした(^-^)
まねきの座っていたところから撮った空。
右下に写っているのはまねきが通った中学校です。

そして目の前にはこんな風景が。

景色2

ショッピングセンターのフードコートの窓から見える風景です。
ここでコーヒーを買ってよく本を読んでいるまねき。

昨日読んでいた本はこちらです。

プチ稼ぎ!

「おうち仕事で月5万円!プチ稼ぎ!」
という本です。

なんでこの本を読んでいたかというと・・・。

まねきがサイト作りなどでとても尊敬しているのらりさんという方がこの本に載っていると聞いたからです。

昨日の朝、ネットで知って早速買ってきました。

のらりさんをはじめ、いろいろなことで頑張っておうちでお仕事をしている方が載っていて、とても勉強になりました。

主にアフィリエイトやモニター、懸賞などの方法と経験談が載っています。

それをじっくり読んで、いろいろとやってみようかな~とやる気満々になったまねきです。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

親子ではまれるもの♪

今までコロコロコミックばっかり読んでいたこまねきちゃん。

最近、まねきがすすめるものに興味を持つようになってきました。

まねきは図書館などに行った時、まねきの子供時代にはまった本などをこまねきちゃんにすすめてきたのですが、今までなかなか興味を示してくれなくて(^-^;

ところが、まねきがすすめた本に手を伸ばしてくれたのです。

それはこちら↓

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)
江戸川 乱歩

ポプラ社 2008-11
売り上げランキング : 100220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まねきが子供のころ、すごくはまった江戸川乱歩の怪人二十面相のシリーズです。

これにこまねきちゃんがはまったのです。
シリーズ数はかなりあるのですが、どんどん読んでいっています。

自分が子供のときに読んでいたものを今度は自分の娘が読むなんて、なんかいいな~とうれしくなったまねき。

しばらくすると、今度はまねきが読んでいる本にも興味を示すように・・。
といってもマンガなんですが(^-^;

今まで少女漫画には見向きもしなかったこまねきちゃんがまねきの読んでいたものを奪い取って読むようになりました。

それはこれ↓
キャンディ・キャンディ (1)  講談社コミックスなかよし (222巻)キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)
いがらし ゆみこ 水木 杏子

講談社 1975-10-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔を懐かしんで読んでいたのですが、こまねきちゃんにも面白かったようです。

2人で「キャンディキャンディ」の話で盛り上がりました(^-^)

こまねきちゃんはどんどんまねきの本に興味を持つようになってきたので、これからはお互い情報交換をしながら楽しめたらいいな~と思います。
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

夏の夜のお楽しみ~エロイカより愛をこめて~

毎日暑い日が続きます。

我が家は昼間は頑張って我慢して、夜、少しだけクーラーをつけることにしています。

涼しいお部屋にお布団をひいて、そこにごろりと横になると、それだけで幸せ!

まねきの最近の楽しみはそうやってごろっとして漫画を読むこと!

エロイカより愛をこめて

今、夢中になっているのは青池保子さん作の「エロイカより愛をこめて」。

この漫画、実はまねきが子供のころに夢中になって読んでいた漫画なんです。
つづきをよむ
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

のうだま(上大岡トメさん)

半年くらい前にお友達の梅さんから紹介してもらった上大岡トメさんの本「のうだま―やる気の秘密」。
教えてもらってすぐに図書館に予約をしたのですが、大人気だったらしく、やっと順番がまわってきました。

長く待った分、楽しみでわくわくしてくるまねき。

借りてきてすぐに読みました。

さてその内容は・・・。
つづきをよむ
テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版

先日、とってもうれしいことがありました。
それはアフィリエイトSOGO.COMさん企画のプレゼントに当選したことです。

当たったのはWADA-blogの運営者の和田亜希子さんの「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版」。
この本、とってもほしかったんです!

ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版1
つづきをよむ
テーマ:ブログでアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑

スッキリ!(上大岡トメさん)

先日、お友達の梅さんからある本をすすめられました。
上大岡トメさんの「のうだま―やる気の秘密」。
いいよ~ということですすめられたのですが、図書館で予約してみるとなんと!face08
60人待ちでした。
とりあえず予約してせっかくだから、上大岡トメさんの違う本を読んでみようと手に取ったのが「スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法」です。
これを手に取ったのはなんとなく今のまねきの心がすっきりしていないからかもface02icon10
上大岡さんの本はとっても読みやすくて、さくさくと読めます。

表紙の絵にもなっていますが、この本は自分のスッキリしない部分を脱ぎ捨てて、それを一本背負いしちゃおう、というイメージで書いてあります。
お勧めの行動がひとつずつ書いてあって、それを実行していくことで心も体もすっきりしていく・・・というもの。
いろいろな行動が書いてあるのですが、まねきが一番納得!と思ったのは・・・・・
がんばりと結果は比例してあらわれるものではないというところ。
最初はいくらがんばっても結果が現れないのだけどあきらめずに続けていると、ある一定の線を越えたら急激に結果がよくなっていくので、そこまでは我慢してがんばっていこう・・・というお話でした。
そう・・・・まねきはいつも最初はがんばれるけど、一定の線のところまで続かないので、成功しないのです。
もうちょっとがんばれば、きっと結果が出て成功するんだろうな~とこれを読んであらためて思ったのです。

ほかにもスーパーのビニール袋をためない・・・とか、ものをためない・・・とかまあ、当たり前のこともあるのですが、改めて読んでみると、そうだよね~と思ったり、これ早速やってみようと思ったり・・・。
読むだけでなんだかすっきりしましたよ!
あとはできそうなことから実行していこうと思いますface02

わりと簡単に読めますのでもしよかったら読んでみてくださいね♪


スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法上大岡 トメ

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング : 125873

おすすめ平均 star
star前作同様面白い!
star気軽に実践できるヒント集
starキッパリの続編!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
