03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

新しくブログを立ち上げました!

すごく久しぶりにこのブログを更新します。

みなさまお久しぶりです。

まねきです!

実はこの夏から新しいブログを始めました!

このブログも長く更新していなかったのですが、新しいブログでまたいろいろと書いていきたいと思います!

新しいブログ
「まねきBOX」

ぜひ新しいブログもよろしくお願いいたします!

その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

洗濯機を買いました!

こんにちは!

台風が過ぎて以来、広島はなんとなく涼しくて、今年の夏はすごしやすいです。

今日からお盆。

まねきも少しだけですがお盆休みもあって、うれしくしています。

もう8月も中旬あっというまですね~。

さて、先日我が家の洗濯機が壊れてしまいました!

ドラム式を使っていたのですが、だんだん調子が悪くなってついにエラーが出て洗濯ができなくなりました。

修理に来てもらったけど、何万もかかる・・・ということで、新しいものを買うことに!

すぐに地元のエディオンに行ってきました~!

まねきの希望は縦型で節水のもの。
機能はシンプルでOK!

ドラム式がとても使いにくかったので、縦型に戻すことにしました。

そこでかったのがこちら!

洗濯機1

シャープの全自動洗濯機です。

機能もほとんどついていない本当にシンプルなタイプですo(^-^)o

以前のドラム式よりとっても小さくなって、置き場所もすっきり!

洗濯機2

ポイントは洗濯槽の中の横の部分に穴が開いていないこと。

通常の縦型は洗濯層の中にたくさんの穴があって、そこから水が出入りします。

でもまねきが買った洗濯機は槽に穴がないので、洗濯槽のなかだけに水をためるため、通常の洗濯機より使う水の量がすくないんです~!

なので節水!

ここにひかれて買いました。

実際使ってみたところとっても使いやすい!

機能がシンプルなので簡単です。

なんだか洗濯するだけでうれしくなっちゃいました!

しばらく楽しんで洗濯できそうです♪



その他の日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑

40歳になりました!

こんにちは!

8月も中旬になり、もうお盆が目の前。
あっという間に夏が終わりそうですね~!

今年は暑い!という感じではないような気がします。

さて、そんな夏にまねきは誕生日を迎え、無事に40歳になりました~!

いよいよ40代。
なんだかひとつステップを上がった気分です。

30歳の時に体調を崩して以来、ずっと病気と向き合いつつ、まわりで起きたいろいろなことに悩みつつもなんとか乗り切った10年でした。

交通事故にもあったし、それに伴ってもう一度手術をしたり。

自分で言うのもなんですが、本当に波乱万丈の30代だった・・・というのがまねきの感想です。

でもおかげで精神的には本当に強くなりました。

今から向かえる40代はどうか穏やかであってほしいな~と願っています。

これから先をどうやって過ごすかな~と先月あたりからずっと考えてきました。

なにかしら指針がないといきあたりばったりですごしていくような気がして(^-^;

そこでこんな40代をすごしたいな~という目標のようなものを、いろいろ考えました。
その先の人生にもうまくつながっていくようなものにしたいと思っています

立てた目標をうまくやっていきたいと思って活用しているのが手帳!

ほぼ日148112

愛用のほぼ日手帳と万年筆。

毎日日記を書いていますが、その中に小さな目標を書いて達成できるようにすごしています。

でも絶対!という感じではなく、ゆるい感じで(^-^ゞ

それを積み重ねていって、最終的に大きな目標も達成できればいいかな~と思っています。
そうするといい40代が過ごせるような気がします。

まだまだ始まったばかりですが、40代を楽しくすごしていきたいと思います!


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

高校野球を見に行ってきました!

こんにちは!

毎日暑いですね~!

暑さにまいりつつも、なんだか夏が好きだな~と汗をかきながら思っています。

さて、先日夫と二人で高校野球を見に行ってきました!

広島県大会の決勝です。

尾道のしまなみ球場まで行ったんですよ~!

P1010820.jpg

青空が広がるとってもいいお天気でした。

試合開始は1時。
一番暑い時間です。

まねきは日傘を持ち、日焼け止めを塗りたくっていきましたが、暑さにはかないませんでした~。

前半は暑さにぐったり・・・。

試合を集中して見れなかったです~。

そんな中、試合は前半に大きく動きました。

P1010822.jpg

1回の表裏で点数が入りました!

そこからは0行進。

結局この1回の攻撃で勝敗が決まり、見事広陵高校が優勝しました!

広陵を応援しに行っていたので、勝ってよかったです。

8月9日には甲子園が始まるので、今度はテレビの前で応援したいと思います!
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

マツダスタジアムに行きました!

こんにちは!

毎日、夏の暑い日が続きますね~!

昨夜は、マツダスタジアムに行ってきました!

夫とこまねきちゃんがカープ観戦に行っていたので、迎えに行ってきたんです。

夜のマツダスタジアム

夜のマツダスタジアムです。

ちょっとわかりにくいですが(^-^ゞ

横からみたところ。

昨夜の試合は本当に盛り上がったみたいですよ~!

我が家は昨年あたりからカープが大好きになりました!

まあ、広島が地元なので子供の頃からカープのファンでしたが、こんなにも夢中になったのは昨年半ばからです。

今年は初のマツダスタジアムでのカープ観戦にも行きました!

マツダスタジアム

とてもきれいな球場なんですよ。

我が家が家族で応援しているのは一岡竜司投手。
巨人から人的保障で広島に来た選手です。

他にも一岡投手のファンは多いんですよ!

広島の人はやはりカープ好きが多くて、職場でもカープの話でよく盛り上がります!

広島はカープに関するものもたくさんあります。

カープ電車

JRのカープ電車です。

他にも市内電車のカープ電車もあります。

見たらなんとなくラッキーな気分にo(^-^)o

これからもカープをたくさん応援していきたいと思います!

その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

久しぶりの更新です。

こんにちは!

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。

ずっとなんとかしたいな~と思っていたものの、まったく更新できず(^-^;

やっと時間がとれました~。

季節はいつの間にか夏に!

14-7-24-1.jpg

今朝もきれいな青空です。
でも暑くなってきましたよ~!

今年の6月で交通事故にあってから2年がたちました。

そしてこの7月でひざの金具を抜いて1年。

あっという間です。

今は事故後の話し合いをしているところ。

やっと事故に関することが終わりそうです。

怪我をしたひざの具合はほぼよくなりました♪
特に問題なく生活できていますo(^-^)o

生活は特に変わらず。

仕事に家事にとばたばたした生活を送っています!

この1年で大きく変わったことは、なんと!iPhoneを買っちゃいました!

iphone.jpg

自分でもびっくり!
勢いで買ってしまいました(^-^ゞ

でもとても楽しく使っています。

特にfacebookとtwitterを使いやすくなりました。

気軽にアップできるし、お友達の書き込みもよく見ることができるように!

買ってよかったな~と思っています。

他にもいろいろあったような気がしますが、忘れちゃいました~(^-^)

これからもブログを更新したいな~と思っていますが、気長にやっていきたいと思います♪


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

整形外科の治療が終わりました!

13-9-18.jpg

こんにちは!

最近、朝晩が涼しくなりめっきりと秋らしくなりましたo(^-^)o
快適にすごせてうれしいです♪

さて、9月の初めに手術後1ヶ月の整形外科での診察がありました。

レントゲンを撮って、先生とのお話。

レントゲンを見ると、金具もなくなって、普通の状態になっていました~。

特に問題もないでしょう~ということで、無事にすべての治療が終了しました!

ただ、ひざの形がいまいちよくないな~とも思うし、歩いたり階段の上り下りのときにひざが痛かったり・・・とまだまだもとの状態に戻ったという感じではないです。

あとは自分でしっかりひざを動かして、筋肉をつけていくしかないみたい。

本当はリハビリとか筋トレを自分でちゃんとすればいいのですが、忙しさをいいわけになかなか(^-^ゞ

でもとりあえずはほっとしました~。

あとは事故後のいろいろな処理が始まります。

すべて終わるのはもうちょっと先かな。

早くもとのようにしっかり動けるようになるまで頑張ります!


その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

ブログを書き続けること

13-8-28.jpg

こんにちは!

ここ数日、朝が少し過ごしやすくてうれしいですo(^-^)o

今朝も少し曇り空で涼しい♪
ただ昼間はまだまだ暑くなりそうです。

さて、先日お友達の藍玉さんがブログを書くことについて記事を書いていました。
「ブログを書き続けることについて考えたら、ブログを楽しむことに気づかされた」

そこでまねきもブログについてちょっと考えてみましたo(^-^)o

まねきがブログを書き始めたのは8年位前。
主に趣味のことを中心にブログを書いていました。

その後あらたにまねきのハンドルネームでブログを始めて、ブログを替えながら最終的に今のブログになりました。

この「まねきのおすそわけBOX」を始めてもう4年になります。

8年間ほぼどれかのブログを書き続けていたのですが、昨年からブログから遠のいてしまいました。

その間も会社のブログはずっと更新していたりしたのですが、自分のブログがまったく書けず。
ブログの時間をとるという習慣がなくなっていました。

でもずっと更新したいな~と漠然とは考えていたんです。

そこでここ最近、また少しずつブログを書くようになってきました。
簡単な日記ばかりですが・・・。

このブログはレビューブログとして始めたのでちょっとずれてきています(^-^;

まねきがいろいろな変遷をへてきてもなおブログを続ける理由は、ブログが大事なコミュニケーションのひとつだと考えているからです。

ブログを通じてたくさんのネット上のお友達ができました。

今ではその人たちとtwitterやfacebookでもつながっていて、主にそちらでコミュニケーションをとっていますが、やっぱりブログを通して感じることもいろいろと多いです。

ブログを読むことでお互いの近況や考えていることがわかってより仲良くやっていける気がしています。

あとはまねきのレビューを読むことで、役に立ったと喜んでくれる人がいること。

以前書いたブログでも検索でたどりついて読んで喜んでもらえると書いてよかったな~と思いますo(^-^)o

なのでそのうちまたレビューも書きたいと思っています。

ここのところ少し時間に余裕もできてブログを復活できたのでこのまま細々とでも続けていきたいと思います!(^-^)


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

コストコに行ってきましたo(^-^)o

13-8-26.jpg

こんにちは!

今朝は久しぶりに涼しい朝です。

2日前からの雨もあってすっかり気温が下がっています。

今日は曇り。

でもどうやらまた気温が上がるらしいです~。

さて、先日コストコに行ってきました!

広島のコストコは広島駅近くのマツダスタジアムに隣接しています。

まねき母が会員になっているので、母・まねき・こまねきちゃん・こまねきちゃんのお友達、の4人で行ってきました~。

子供たちは早速文具コーナーに。
目当てはシャーペンのクルトガ。
今、子供たちに大人気。
こまねきちゃんたちは2人で半分に分けるそうですo(^-^)o

その後は食料品コーナーへ。

子供たちは試食の旅に(^^;

まねきは目当てのものをいろいろ物色してきました~!

とりあえず欲しかったディナーロールをゲット!

コストコ3

このパンはお値段は手ごろですが、なかなかおいしい!

一袋36個入っていますが、パン好きな我が家ではあっという間になくなります。

他にもクロワッサンやクッキーを購入。

クロワッサンはこまねきちゃんが大好きで、学校のお弁当にサンドイッチにして持っていくので必ず買いますo(^-^)o

あとはぐるっと回って、2時間近くいました~。

夏休みなので、子供がたくさんいましたが、思ったほどは込み合っていませんでした。

そのあとに外にあるフードコートに。

広島のコストコはフードコートが外にあるんです。

なので、会員でない人も食べることができるんですよ!

ここでまねきは友達から聞いていた情報をもとにピザを購入!

店内にももちろんピザが売っています。
とっても大きくて種類もいろいろ。

初めて来た時にももちろん買って帰りました!

でも大きくて焼くのが結構大変だったです~。

まねきが今回と友達に聞いてきたのは、中と同じ価格でフードコートでもピザが買うことができる・・ということ。
値段が同じ上に焼いてくれて、カットしてくれたものを持って帰ることができるのです。

焼く手間とカットする手間が省けるので、友達は熱々のものを持って帰って、食べた残りは冷凍しておくそうです。

ということでまねきもそうしました~。

ピザ

大きさももちろん店内のものと変わりません~。

ただピザの種類がちょっと違います。

フードコートにも3種類のピザがありましたが、店内と同じものはありませんでした~。

前回、店内のチーズのピザがとってもおいしかったので、今回はフードコートのチーズのピザを買って帰りました。

ちょっと味は違ったけどおいしかったですよ~!

コストコに行くと散財してしまうので、しょっちゅうは行けませんが、レジャーをかねて楽しんで買い物ができるのでまた行きたいと思います!(^o^)/



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

試験勉強&資格勉強

こんにちは!

今日は朝から大雨!

でも少し前から晴れてきました~!
日差しがとってもまぶしい!

13-8-24.jpg

すっかりいいお天気ですが、蒸し暑い・・・(^-^;

娘のこまねきちゃんは明日からいよいよ学校がスタート。

すぐに期末試験があるため、ここ数日試験勉強をしています~。

今朝も「勉強した?」と聞くと「やってるもん!」という返事が(^-^;

さらに「最近、ママだって簿記の勉強してないじゃん!」と言われちゃいました(^-^ゞ

ここのところすっかり簿記勉から離れています~。

3年位前にどうしても転職したくて、そのきっかけになれば・・と始めた簿記の勉強。

まったく知らないことばかりの簿記の世界でしたが、ひたすら勉強して3級、2級と合格しました。
どうせならさらにその上も!と思って1級の勉強もスタートさせましたが、その後いろいろ縁があって転職。

結果的に簿記とはあまり関係ないお仕事につきました。

転職後もせっかくだから・・と1級の勉強も細々としていたのですが、忙しさに負けてしまって、今ではすっかり勉強から離れています。

簿記グッズ

いちお1級のテキストもそろえていたのですが(^-^ゞ

勉強していた頃はなんとか時間を確保したくて、朝も4時に起きていたし、ほんとひたすら勉強していて。
時間も有効に使えていたな~と思います。

いつも勉強しているまねきを見て、こまねきちゃんもよく勉強していました。

最近のまねきは忙しさに追われているな~と思いつつもちょっとした時間にはだらっとしていたり。
それをちゃんとこまねきちゃんも見ているんですよね~。

でもここ2ヶ月くらい、やっぱり何か自分の役に立つものを身に着けたいな~とまた思うようになってきました。

もう一度簿記を・・とも考えたのですが、なかなか手がつけれず(^^;

どうせなら今の仕事に役立つものがいいかな~と思います。

勉強するモチベーションが上がれば、すき間時間も有効に使えるし、なんとなく何もしてないな~という焦燥感も減る気がして。

充実感+知識アップを目指して、何か頑張りたいな~と思います。

ちょっと気になっている資格もあるので、久しぶりに勉強してみようかな。

来月からは仕事も普段どおりに戻るのだけど、勉強のことを考える余裕があるといいのですが~。

少し前向きに考えてみたいな~と思いますo(^-^)o



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
